某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

鍋の・・・

季節になりましたな。

    

今年はかなり鍋食うこと増えそうw

   

何故かって?

そりゃ~呑むからさwww

    

そう述べながら今パソ横のネットラックにIHクッキングヒーター置いて
早速鍋やってるし。(笑)

    

実を言うと『おでん』はもう既にやってんのね。

9月の半ばくらいだったかな~

スーパーでもう出来上がって袋に入ってるヤツね、あれもう食ってんのよ。

    

アレ食いながら思ったワケさ。

あ~今年は鍋多いな

昨年・・・一昨年?の途中からだったっけ、

チューハイなるものに引き寄せられちゃったのは

ンなもんでそこから凋落の一途・・・じゃなくw

まぁ晩酌の世界ですな。

    

んで今年はさらなる進化を遂げるとwww

    

ま、ズボラ飯ですな。

    

でもね、鍋って良いのよ

    

野菜沢山食うからね。

    

肉の何倍か野菜食うからね。

    

身体にゃ良いと思う。

    

ま、その分呑んじゃうから相殺されるかマイナスだと思うけどwww

     

んでね・・・

    

ワタシが鍋っつ~たら必ず入れたがるモノがございましてね。

    

『 松山あげ 』

    

お揚げさんですけどね

    

刻みなんですよ

    

んでコレがね・・・

    

そこいらの刻み揚げとはまるで違うと言いたくなるほど美味しいんですな。

     

なんですかね~

    

多分ね、美味しいお豆腐屋さんのお揚げさんが美味しい店なら

之くらいのはあると思うのですが、市販品でこのレベルってのは

今だに出会ったことがない。

    

鍋とか味噌汁でも入れて食うでしょ

甘みとコクと風味がね・・・美味いよぉ~

     

んでだ・・・

    

IHクッキングヒーターさ

    

小径のを買ったつもりなんだけど(昨年ね)

    

もう一つ小さいので良かったかな・・・と今軽く思い返していたり

    

一人鍋なら今あるのでも大きい。。。「(´へ`; )うーん

     

加えて・・・コレ用の取っ手の外せる鍋も欲しくなるwww

    

また物欲~?(苦笑

     

ティファールでも買うかぁ~www