某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年9月28日火曜日終日曇天

今日明日休日

     

んで・・・本日ようやく・・・ようやく第1回目のワクチン接種。

     

ちな、我がの住む福知山はファイザー製。

     

やるじゃん!!福知山市!!明智光秀公の人気で頑張れたか?(笑)

      

現在、接種してから6時間経過。

    

若干・・・若干腕が痛いかな?

     

確かに肩を上げようとすると痛みは感じる。

   

まぁまだまだこんなモンじゃ無いとは思うけど。

     

膝と指先の痛み止め定期投薬しているしサブ効果で痛みが薄らいでくれると嬉しいw

      

と願ってみたりwww

      

・・・

    

腕時計の話し・・・

    

今現在、自動巻きの腕時計を3本所持。

     

ま、全部安物・・・?

    

安物だろうね、腕時計なんて上はもう天文学的金額だし。

     

ン百万は当然、ン千万クラスもチラホラ。

     

宝くじ10億とか当たっても(前後賞付きでも10億って今有ったっけ?)

     

まぁ絶対買わないwww

     

自分のなんて10万ドコロか3本とも5万円以下。

     

最近手に入れたブツでも4万5千円クラス。

     

腕時計趣味で収集していますなんて100%無いし。

     

ただまぁ、ちょっと・・・買える範囲で良いモノ買いたいかな?ってレベル。

     

ちな、職場用にはカシオのWAVE CEPTOR

     

コレが何とも値段は安価だけど実用性がメッチャ高くてお気に入り。

     

プライベート用でも買っちゃおうかな~って思うくらい。

      

ソーラー発電のクォーツで電池の心配も無し。

     

安くても良いモノはあるもので。

     

で・・・今日は自動巻き3兄弟(?)の次男坊を装着。

     

swatch ですわ。

      

オサレなんだけど初期起動がイマイチ悪くて。

       

最初の30分くらいは普通に遅れが出る。

     

でもまぁそこを過ぎたら順調そのもの。

     

ベルトが渋いけど汚れが目立ちすぎなのは難点。

    

生地っぽい革ベルト。

    

それが格好良く見えたから買ったワケだけどwww

     

ちな・・・腕時計のベルトは基本選ぶなら革。

    

ウエーブセプターはラバー系だけどね。

     

金属ベルトはどうも痒くなるので回避。

      

ってなワケで汚れは極力すぐに拭き取る事を心掛けているワケで。

      

でもコイツはなかなか取れない(苦笑

    

厄介なベルトだぜ・・・(苦笑

     

ま、明日もコイツを使用予定。

    

と云っても明日は全く予定無し。

     

何するよ???