某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年5月31日火曜日晴れ時々どんより

雨は・・・朝方までは降っていた。

     

てっきり今日1日雨模様かと思ったらその後雲混じりの晴天に。

    

若干・・・気温は下がったような。

    

ま、日中は『らしい』気温で収まってはいたが。

     

3連休も今日で終了。

    

あっという間だよねホント。。。

     

次の3連休は7月ド頭に予定。

    

盆休みに至っては9月らしい。

    

秋休みやんけ・・・と思っても口に・・・してるな己は(笑

     

たまには4~5連休したい気分だけどね。

     

まぁ『9月の』盆休まで望むべくもなく。。。(諦め

     

そんな3連休最終日。

     

何もしないつもりだったが昨日買えなかったコミックちょっと気になって市内まで。

     

案外・・・と言ったら失礼か。近畿北部では最大の(?)TSUTAYAがある我が町。

      

品揃えはまず間違いなく近畿北部だけで考えたら最も豊富。

      

で・・・やっぱりあった(笑

     

ただ・・・物色時間が結構かかったのは仕方があるまい。

      

そんなこんなで昼ちょい過ぎ。

    

空腹が唸る。

     

「今日の俺は何腹だ?」孤独のグルメ@井の頭五郎

    

麺は・・・まぁ置いておこう。

    

カレー・・・行きたい店は今移転準備で休業中。

     

( ̄ー ̄*)ンー

    

最も無難なトコ(店)に行くか。

     

で・・・

ランチハウスリリイ

店前の駐車場がら空きだったからビックリしたけどたまたまタイミング良かったみたい

     

店内に入ったらお客さん一杯だったし。

    

と言うか丁度出て行ったであろう席が2~3テーブル

    

そこのお客さん引けたから車入れられたのか。ラッキーでしたわ。

     

んで・・・今日は肉の気分だったので・・・

ジャンボポークステーキ定食

コレですよコレ。

     

いやもう・・・まいう~ですよ(笑

     

ガッツリ肉食ったな~って満足感に満たされましたよ。

     

このお料理運ばれてきたタイミングで師匠と呼ばせて頂いている方が入店。

    

おわおわおわ・・・!!

    

ご挨拶して。。。後はもう一気食いで(笑

    

食後のコーヒー飲み終えてから改めてご挨拶。

     

その後歓談しもう1軒って事で・・・

cafe.bar.gambitにて

カフェラテ。

     

なかなかな場所でこんなトコに隠れ家的な・・・

    

普段は夜にバーやっているようで。

    

ってか・・・良く知ってるなぁこんな穴場な店。

     

ま、お陰で良い時間潰しに放ったわけで。

     

この3連休は結局全日昼は外食だった。

    

次の休みは夜勤明けの日曜日。

     

流石にドコにも行く気無しですわ。

    

さ、明日からの夜勤・・・ボチボチやりますよ。