某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年9月19日月曜日台風襲来

ま、15時時点ではまだ手前にあって夜半に一番近づくらしいけど。

     

明日の昼過ぎには色々落ち着く・・・との見解らしく。

    

怖いし、面倒くさいし。

    

・・・

    

昨夜、日付変わった今日の午前1時に福井から帰宅。

     

大した距離走っていないにも拘わらず(とは言え往復で約400Km)

     

かなり疲れた感じでパソコンも開かずに酒も呑まずに(晩酌用買ってきたのに)

    

爆睡・・・?

    

起きたら朝だったパターン。

     

・・・おう、地響き伴って暴風来るか?怖い音させてんなぁ・・・

    

ま、そんな感じで台風来るの分かっていたし宿も取らずに今家にいると。

    

コッチの方が気楽だし、朝から宅配さん来るし。

     

・・・

    

↑ までを打ってから4~5時間経過。

    

風若干強くなってきた、風向きが変わったか雨の当たる位置も先程とは違う。

     

多分今からがピークタイム。

    

外出?しねぇしwww

    

ってか今から呑む。

     

18時になったら呑む支度開始。

     

・・・

    

昨日の話・・・

     

密かに一番美味かったのは・・・

わらび餅ラテと芋けんぴ

この『わらび餅ラテ』がかなり美味かった。

    

コレ・・・本来の店に行って普通に買ったらもっと美味いだろうなって思う。

    

如何せん、イベント会場使用でしかないだろうし。

     

うん、ありゃ買って良かった、

    

芋けんぴも美味いぞコレ。

     

んでカレーね。

    

食った4種全部美味かったな。

    

パンフとチケット

食ったカレーその1&2

食ったカレーその3&4

今調べる気は無し。

    

・・・

   

更に3~4時間経過。

    

台風、以外に静か。

    

吹き返しが怖いのかもしれんが。

    

この調子なら明日は普通に動けそうだ。

    

動く気は無いが。

    

メシ食って(呑んで)既に良い感じ。

     

事前コロッケの威力はまだ健在。

    

台風の時はコロッケに限る。

     

脳内で「もう終わろうよ」との意見が出ているので本日終了。