某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年12月4日日曜日曇り時々晴れ

・・・って、天気は実は知らん。

     

1日中引き籠もっていた。

    

出掛ける理由が無かったし、そもそも気分でも無かった。

    

加えて云えば財布の中に5千円弱しか入っていなかった。

    

買い物行く用事も・・・まぁ鍋食材で加えたいのはあったけど、

    

別に急を要するモノも無く。

    

ならば家に引っ籠もっていても全く問題なかろうと。

    

と云うか、疲れてベッドから動けなかったのが大きい。

   

何度か起きて洗濯もしたし動こうかなって思ったけど

    

無理にガソリン消費する必要も無いかと。

    

ドライブ気分でも無かったってのもある。

     

・・・

   

んで、今呑んでいると云う・・・(笑

    

100%運転ありません。

    

ハイボール美味ぇ。

     

イイねハイボール

    

コレはもう年越し呑みにハイボール決定・・・80%ですなw

     

ただまぁ、越年ハイボールするならちょっと良いウヰスキー呑みたいですよね。

     

考えておきます。

   

んで、鍋ですが(年越しも鍋決定w)具材には拘りたいなと思うわけで。

     

肉はとりあえず良いモノ買います。

    

隣町の激ウマ豚肉が最有力候補ですがネット購入も視野に入っております。

     

野菜類は・・・まぁ地の物買いますかね。

    

路地売りのを買っても良いかなって思っております。

    

白菜とかダイコンくらいだけど(笑

     

魚・・・日本海の美味しい魚買いたいなぁ。。。

     

今年に関して云えば金は・・・ほんの少し有るし。

     

旅に行かない分の経費も浮いているので。

     

旅というかあの宿で過ごしていた時は諭吉5~7枚は軽く飛んだからね。

    

諭吉5枚・・・今なら2枚あったらかなり幸福度高めな独り呑み出来ますぜ。

    

ま、それを気付かせてくれたあの宿の女将には感謝しか無いなぁ。

    

嫌味抜きでね(笑

     

ってか、1人が楽よホント。

    

病気貰わないしwww

     

アレも実際に受けてみないと分からない事だったしなぁ。。。

    

肺炎にもなって辛かったけどかなり学んだ。

    

加えてあの一件以来うがいを慣習化するようになったんだから

    

今となっては感謝の一言。

     

そりゃまぁあの時は色々恨みもしたけどさ。

     

全て良い勉強でしたな。

     

・・・

    

明日から日勤。

    

明日明後日・・・実は結構ヒマ。

    

適度にヘルプ入って仕事している『風』な事せねば時間が保たぬ。

     

悲しい事に明日は月曜日。

     

上も来る。

    

こんな時に夜勤なら気楽なのに。

     

ま、普段とは違った意味で頑張れ自分。