某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

だから何?

・・・って事がホント社会には多い。

    

誰それがどうしたなんて聞きたくも知りたくもない。

     

いい話なら「あ~良かったね~」(棒)

とかも反応しても「良いけど」

      

ぶっちゃけ誰それが死んだとか、身内でもないのが死んだところで

一体どう思えってよ!?どんなコメント欲しているのよとか考えたら

「知らねぇよ!!」としまいには吐き出したくもなる。

          

一緒に悲しみを共有したい?

    

アホか

    

お悔やみの一言を言う大人力だって

結構気を遣うんだってこといい年したら分かるだろうに

それが大人としての常識だと言わんがばかりの雰囲気で迫ってくるのは

正直、ウザい。

           

楽しいことも実は然り。

       

まぁコッチも喜怒哀楽を発信する事も多々あるからそれ相応に

相手に合わせて反応するけどね。

           

後で裏で溜息出ることもよくある話。

     

芸能人・有名人の誰それがどうのこうの・・・

           

じゃかましいんじゃ!!

         

ま、表では言えないね。

        

「あ~残念だね~惜しい人を(?)亡くしたねぇ。。。」

コレが大概の場合の外れていない回答。

     

大正解と言わないトコがミソ(笑)

         

言うよ、このレベルの回答なら咄嗟に出るし言うさ。

           

でも、腹の奥底では「知らんがなンなもん」となるねぇ。

            

善人ではない人間が善人を取り繕うのは本当に気苦労がね~

         

かと言って悪人を晒す勇気もないし。(苦笑

           

悪人・・・じゃないか、半端人だな。

          

さて・・・

       

明日は夜勤明け。 

        

久しぶりに福井にでも行くかと思う次第。

         

ビンボー続きでココ暫く牛肉食っていないし。

         

そもそも美味いもんを食っちゃいねぇ。

       

ま・・・自分で作るパスタはアレはアレで美味いけどね。

      

外食なんて夢のまた夢だったし。

       

懐の貧しさが人としての貧しさに直結しているのは

否定しないねぇ。

      

ま、来月もかなり厳しいンだけどね~

       

早く楽になりたいけど・・・

       

ムリだろうなぁ~(溜息