某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバいスーパー

20年ほど前に住んでいた町に今あるスーパー。 住んでいた当時はあの辺り一帯畑だった記憶しかない。 暇を持て余してもっと南下して買い物しようと思ったけど なんとなく入って・・・今更ながらにスゲェと思った次第。 言っちゃ悪いがあの町にはふさわしく…

あ~スッキリ

公共料金の類一気払い(笑) 家賃・上下水道代・ガス代・電気代・携帯料金・インターネット使用料・・・ まぁ、サクッと10万近く飛んでいくワケで。 上下水道代の滞納は失態だった。 ガス代もね・・・(恥 とりあえず全部。 コレで滞納分はもうNothing 安…

ぼ~っとしている

寝起き・・・ 疲労度わりかし高め。 なんとなくホゲてる。 何故にこうも体力無くなったか。 まぁそれでも仕事では気張っているけど。 帰ったら屍と化している。 気力も体力もカラッカラ。 明日は・・・明日はそれでも昼前に起きて動くぞ。 基礎的支払いが待…

2/4

夜勤2日目終了。 今日明日出たら2日間休み、 その後3日間出たらまた2日間休み。 やたらと休んでいるような感じ(笑) 何せその前、夜勤前は3日間の休みだったしね(笑) とうとうウチの職場にも『生産調整』なる言葉がジワジワとキている感じ。 まぁ遅…

へ? はぁ・・・

12時間仕事ってのは案外疲れますな。 まぁそうは言っても今のセクに入ってまもなくの頃を思い出すと 体力的にも精神的にも余裕が無いわけじゃないけど。 そこそこ気張ってそこそこ気を抜く。 ちょいと逃げ場作って座っていたら通りすがりにギョッとされた…

あ・・・夜勤だ・・・

分かっていたハズなのに何故・・・ 気持ちが乗らないとこうもダメか。 3時間半後にはもう出勤? うま・・・マジ嫌・・・ 気乗りしないなんてレベルじゃねぇ。 それにしても首痛ぇ。 休みたいなぁ・・・永遠に。 気乗りせんなぁ・・・ ・・・・・ 新パソ、ま…

猛暑・・・

・・・の一歩手前。 そんな感じの1日でしたな。 明日からまた雨模様だそうで。 ぶっちゃけこの3日間休は雨でも良かったのに・・・って逆に・・・(笑) 贅沢だけどねw 洗濯物はまぁよう乾いてくれたけど・・・如何せんそんな時に限って 洗濯物自体がさほ…

ちと心配な・・・

昨夜の夜走と云うか深夜の買い物。 ラストの店で買い物しさて帰るか・・・と本車線に入ったトコロで事件は起きた・・・ エンジン回れど車が進まない・・・ ちゃんと【 D 】ドライブモードに入っているのにポソポソ・・・としか動かない・・・ 深夜だから交…

贅沢な贅沢な・・・

時間の過ごし方している。 休日の過ごし方としてははなまる級だ。 ただし・・・ 滅多にコレは出来ない。 勿体なさ過ぎるから。 尤も・・・これからちょいと動く。 夜行性か?って感じだけど 仕方がない、コロナは相変わらず怖いし密は避けたい。 ましてや・…

疲れたよ(苦笑

あ・・・洗濯終わった・・・ ・・・って事で干してきた。 今、洗濯第2段運転中。 ・・・ んで・・・ マジ疲れた(苦笑 仕事的には普通よりちょい下って感じだったけど、 週の疲れが一気にキタ感じ。 足がなにせ痛い。 思い出してバンテってやったけど。 後…

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

体重・・・74kg台になった~~~!!! いや~そんな予感はしていたんですわ。 そもそも今日12時間勤務。 当然メシ抜き・・・ それでも朝にコンビニでおにぎり一個買って食ってるんですけどね。 ついでに言えば激務って程でも無かったんですけどね。 た…

眼鏡変えた

今回は結構度数的にも変えた感じで正直・・・今は辛い(苦笑 慣れるまで大変だろうなって思う。 でもコイツに慣れないと・・・と思うとね。 3万6千円出したんだからさ。 ココ暫く四角系の眼鏡だったけど今回はちょいと趣向を変えて丸形に 雰囲気変わるかな…

まずまずの休日

って感じです。 悪くはない。 昨日述べていたように洗濯して、掃除して。 買い物行ったついでに久しぶりにハンバーガーも食べて。 帰りのスーパーでは品揃え最強と思っていたスーパーが思いの外脆弱だったことも知り 結局近所のスーパー行ったけど買おうと思…

残業無事終了・・・かと思いきや・・・

今月の残業、あと1回夜勤中に・・・と思っていたらちょいと様相が変わってきた。 夜勤の残業は多分取り消し。 その代わり出勤日はほぼ毎日1~2時間の残業があるっぽい。 それは夜勤でも変わらず。 って事で夜勤中でも早く帰っても8時回る。 ヘタしたら1…

普通

今日は普通 準夜勤として4日間中唯一の普通出勤普通帰宅日 そういや今日って3日目。 普通に朝遅めに起きて・・・暫くぼ~っとして。 昨日使った皿とか下に持っていって。 その代わりポットに水入れ直してマグも一緒に持って上がって。 とりあえず14時(…

やる気が。。。

無いと云うか吹き消されたと云うか・・・ 間が空いちゃって気合が抜けたと云うか(苦笑 昨夜の仕事は暇すぎて(苦笑 プッシュアップすらやる気起きなかった。 やる時間なんてナンボでもあったのに。 気抜けするとアカンね。 全く・・・気が抜けた(苦笑 まぁ…

午前呑み

今日からまた勤務・・・って夜勤明けだぞw んで、今日から準夜勤。 うん、やっぱ変。 で、今日は夜勤者休むから遅く出勤朝帰り。 まぁコレは良いけどね。 ってなトコで朝飯食いつつお酒in これまた妙な気分(苦笑 明日?さてどうなるかな・・・ 17日な…

悖徳の・・・

飯前カップラwww コイツ食ったら・・・そうだな・・・6時間は飯抜きやな・・・ ってコトは今宵の呑みは0時回るとな・・・ まぁエエわwww ・・・・・ 今日もオフ日。 まぁ・・・しっくり来ないけど2日間の休みってやっぱ良いね。 特に昨日が休んだ感じしな…

いっや~

さっきはゴッツい雨やったな~ わし、アホウやからそのタイミングで買い物行ってしもたしwww ホンマ・・・間が悪いのは昔から変わらん悪性やんな。 我が事ながら少し気の毒にさえ思うわ。 間が悪いっつ~たら小さな怪我・・・ 今日も今日とてやってもた・・…

さてと・・・

明日・明後日は休み。 この一言だけで頑張れる。 体力は既に使い切ってスカスカだ。 気力だけで12時間乗り切ろうなんて50台中盤のオッサンにゃ ハードル高すぎるがやるしかねぇ。 幸い(?)雨は薄い状態っぽくて・・・って寝ていた時に結構な雨降ってい…

梅雨かぁ~

何時まで経ってもこの1ヶ月ちょいの雨季は慣れないですな。 どうにもジメると云うか・・・ 直ぐに物が傷む。 心まで傷んでしまう。 仕事も・・・ 昨夜、いつものように出勤して、いつものように作業を始めて ちょいと休憩中、係長が「あ~居た居た」とよく…

腕痛い・・・

なんでだ??? 左上腕がメッチャ痛ぇ。 筋肉痛っぽい痛み、なので湿布塗ってるけど。 意味分からん。 相変わらず『絶好調』の無い身体やのぉ~と我が身ながら悲しく思う。 ・・・・・ 職場話・・・ 一人仲の良かったヤツが入院したらしい。 その影響で欠員…

休み・・・

足りんよね。 日勤明けで1日だけ休みってのはやっぱちょっと納得いかんと云うか 飲み込めねぇと云うか。。。 違和感はありまくり まぁ・・・再来週の23・24日の休みに加えて22日も休んで3連休取るけどね。 コレまた月曜~水曜って云う中途半端で店休…

日曜の休日・・・

いっちゃん好かん。 出かける気なんて0% たまに行くしかねぇか~的な感じで動く事はあるけどそれはある意味義務感。 気分的には「絶対家が良い!!」 って人なんで。 昨日のココで話したようにあれからちょいと出かけて、 何処に行ったかまでは言わないけ…

今日も今日とて・・・

モヤッとした感じの日だった。 なんだろね・・・ どうにもしっくり来ないってのは。。。 そらまぁ、100%満足はないとは言えど こうも微妙な感じを強く強く禁じえないのはね。 ぶっちゃけ、気にしなかったら良いだけなんだけどさ。 まぁ・・・気に引っか…

う・・・うん・・・まぁ・・・

某ね・・・ 増えたかな? 微増も増か・・・ 減っちゃいないので良しとしますけど。 贅沢言える立場じゃないしね。 んじゃ・・・国からのお小遣い請求しますかね。 なんかね・・・金額見て少し考えて・・・ 結局何も買わずに帰ってきたという(笑) まぁ明日…

ちと悔しい・・・

疲労困憊・・・ 何故??? 帰ってきたらもう気力体力共にガス欠状態。 レベルゲージ的には終了間近の点滅してるような感じ。 何故??? ・・・・・ 晩酌タイム開始・・・ んで・・・焼こうと思って出した鶏肉が・・・臭い・・・ヤバい??? ええい!!ま…

まだまだ・・・

云いたいな~ でも、云わんでおこう。 云っちまった時点で終わりそうな予感なんでね。 まだなのよ、もう少しまだなんだ・・・ ココまで来たら少し夢追うよ。 しかしちょっとビックリしたね。 昨日はアレだったから・・・今日はせいぜいコレくらいかと思いき…

利手の・・・

親指と人差指怪我した(苦笑 いや~~~不便(苦笑 何せ利手だからね。 キーボード打つ際もちょっと・・・ カットバンしてっけどそれ故の感覚の鈍さと誤作動がちと鬱陶しい (・・・普段から誤打ちは多いけどさ・・・) 人差し指は・・・(今、鬱陶しいから…

鳴くよ鶯・・・

平安京・・・だったっけ? まぁ平安京の時代(もっと以前)から鶯は居たということで。 春の梅の時期位のイメージかもだけど、考えてみたら動物なんだから 春夏秋冬年中居るよね。 んで・・・今、我が家の窓の外、南側はもう目の前が小山というか森(林?) …