某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月31日 のPart2

ええじゃないかええじゃないか!! 車の事で話したくてね。 アッという間に終わる恐れあり。 終わったらパソとか他の物モノ話します。 ・・・・・ 愛車キューブ、Z11 25万で買った。 ・・・確か25万だった記憶が・・・(汗 その時彼は4.1万kmの走行距離。 最…

The 夏

もう少しさ・・・季節の変わり目って曖昧さがあって良いんじゃない? 最近・・・天候も季節もノート捲ったみたいに変わり方が急展開過ぎ。 変わり目の情緒を感じさせてくれよ。 ココは日本なんだからさ。 ONかOFFかって簡単な事じゃなかろうに。 ・・・それ…

代車

って事で愛車さん入院。 その代車が商用車。 要するに『バン』 味も素っ気も無い、オーディオさえラジオのみ。 自家用車とは特に内装面で大きく違って質素そのもの。 シンプルtoシンプル 1.5Lのバンなので馬力は多分愛車さんよりある・・・と思う。 特に商用…

何もしない

家から一歩も出ていない。 車の件は明日に予約。 なので明日にインフラ等々の支払変更。 やる気無いし身体も動かない。 心も体も動く気無かったらそりゃ動かん。 ・・・・・ シャワー浴びてきた。 普段通りのシャワー浴びだけど休日のはちと早い気はする。 …

ほい、休み~~~

明日から3日間 車の調子というか様子がおかしいので電話して整備工場持って行く予定。 その前に段ボール捨てておかねば。 食材はある程度購入済みなのでまぁ・・・多分大丈夫・・・じゃないかな? 明日の車次第だけど福井行くのは延期かもね。 うん、多分延…

今日は小食日

ホントは・・・絶食しようと思ったけど、昨日の唐揚げとパンが残っていたので コレにサンドウィッチ買ってきてそれで今宵終わらせようと。 まぁ・・・コレで小食かぁ?って言われそうだけどね(苦笑 ちな・・・酒はマジで呑まない。 休肝日はリアルに。 コレ…

早く寝たいな寝られるかな・・・

って、今呑んでいるし(笑 もう一本呑もうかな。 1日2本・・・大体そんな感じ。 350ml缶を2本が基本だけどたまに500ml缶の混ざったり(笑 今宵?今宵は正しく(?)350ml×2ですよ。 って事で2本目オープン。 21時にはベッドインして夢の国に行きたい。 夢…

昼寝した

正しい休みの姿っぽいよね(笑 昼に市内に行ってメシ食って。 買い物しようかと思ったけど店の前通って車多いの確認して あ~こりゃ『密』やな~って思って行くの止めて。 ガソリン入れるのに真逆の方向の町へ行き。 そっちの町の店も・・・あ~止め止め・・…

ええねんええねん

ほい、勤務終了~明日休み。 雨がちょっとヤバそうな・・・ 窓の外また結構な激音しておりますぞ・・・(~_~;) そんな時私はと言うと・・・既に晩酌中。 12時間勤務×2日やってるからね。 昨日も呑んでいたけど翌日も早朝出勤の昨日と、明日休みの今日とは …

さぁもう一丁!!

明日も12時間勤務だ!! うん、全然大丈夫です。 怖いくらい。 好事魔多し・・・ はい、重々気をつけます。 乗ってる時ほど落とし穴多いのは過去幾度も痛い思いしているのでね。 乗ってる・・・乗ってるのか??? まぁ・・・悪い状況からは今年になって脱…

稼働

っつ~ても今日は微妙。 気合いが入り直すのは・・・まぁ今日も可能性はあるけど。 行って速攻で「あちゃ~」にならぬ事を。 ヒマすぎてって意味でね。 それなら「うぉ!!」の方が良い 仕事があってという意味で。 今コレをやっているという事は22時まで…

何もしない者が

何か事を起こしている人を批判しちゃイカンよ。 ってのを今、自身に云う。 そもそも批判の大部分は僻みとか妬みとかネガティブな部分から発しているワケで。 テメェ言える立場か?って事ばかり。 まぁそれを振り返れるようになってからは批判事を極力控えて…

休みなんだけどね

夜勤明け故に出かける気力は全くなし。 夜にちょいと用事済ませにゃならんで行くけど。 まぁ・・・その際にでも何か食いモン買ってこようかな~位は考え中。 R18ビデオでも買いに・・・なんて疚しい気持ちも無いわけじゃ無いけど もう既に所持数あるんでどう…

サラッとね

夜勤最終日。 なんっつ~か・・・ 毎回毎回何十年あの職場にいてこんな3交代勤務して、 同じような思いして、 でも微妙に全部違って。 とりあえず思うのは あ~終わる・・・ 夜勤の終わりがホッとすると思うようになったのは何時からか・・・ 少なくとも若…

雨はもう要らんぞ

まだ夜勤3日目の前ですわ。 雨降られちゃ仕事がし難くてかなわん。 某セクが今日明日休みなので少し気が楽だけど そんなモン関係なく雨は降らんで頂きたい。 21日休む宣言したけど大丈夫かな・・・休むけど(笑 22日だって半休取るかも宣告してるし。 …

考えてみたら

これから夏なのよね そんな感じすっかり気持ちの中で飛んでいたけど あ~まだ梅雨だったっけ・・・って。 今年は武漢肺炎で祭り系はほぼ全滅で、数年前まで行ってた某宿の祭りも 中止と聞いたし、多分この調子だとウチの地区の村祭りも中止だろう。 花火大会…

んー

今日から夜勤・・・ まぁ良いけど、それも3時間早く出勤 それもまぁ・・・良・・・良いか・・・ 手当は付くし。 疲労感だけね、モヤるのは。 まぁ仮に今日休みでも疲れが取れるかというと然に非ずなので。 とは言えね~(苦笑 その代わり(?)多分だけど2…

休み足りねぇ

日勤後の休み・・・ 2日間体制にずーっとずーっと慣れてきたので1日しか休めないのは やはり・・・変、メッチャ変、かなり変。 違和感の塊が地球に対してのお月様くらいの大きさで・・・??? まぁ・・・違和感しかないって話やね。 ど~にも・・・ど~~…

からあげ

時々行く台湾中華屋 今日は日勤上がりでラーメン食いたくて。 台湾ラーメンのセットだけどラーメンは付属(笑) メインは【茄子味噌炒め】 まぁ・・・手堅く美味いと言いたいけど、手堅くじゃなくかなり美味い。 茄子味噌炒めは初めて頼んだけど大正解。 あ…

予定を・・・

入れ込む自分は自分じゃない。 時々思い出したように予定があるくらいで良い。 無理にハードな流れに持って行く必要はない。 仕事終えたらハイ終了~がベスト 昨日はまぁ・・・特殊だった。 良い時間だったから否定なんで以ての外だしアレは行かなきゃ後悔し…

日本語が・・・

この数年下手になってきた。 純粋な日本人として生まれ育ちしてきたがどうにも言葉がおかしい。 文章もかなり壊れてきた。 ひょっとしてボケてきたか? 色々最近ヤバイなって思うことが多すぎるがこの言葉ってのもかなり危うい。 文脈もクソもない話している…

何かよう分らんなぁ

今日も今日とてバタバタからの・・・へ? 日勤初日故の準備時間はまぁ・・・気持ち良い位バタバタして。 ふと気が付けば2時間ほどあっという間に。 あ~休憩したいな~と思っても間が無く。 それでもスキを見て一息入れて。 適度に集中して適度に抜いて。 …

呑む前に

更新更新www 今日はOFF日 明日から日勤。 何と言うか・・・普通の休日。 昨日の夜、仕事終えてちょいとごにょごにょする為にシャワー浴びてから出掛けて、 ごにょごにょした後その足で買い物・・・最初は南下しようかと思ったけど 結局雨もあって西に移動。 …

深呼吸

吐く呼吸を・・・ 大きく鼻で吸って、 ゆっくり口から吐く。 探し物は探している時には出てこない。 いつだってそう。 ・・・ほらね。 深呼吸したら出てきた(笑) 出てきたというかさっき見たハズのトコにしっかりあった。 一体何見てんだ?って話。 極みの…

ちとまずい

困った事に昨日一昨日辺りから喉の奥に違和感がある モノを飲み込むのに痛みが伴うようになってきた。 つばとか飲む際はそれが特にあって正直痛い。 のど飴舐めるのも手だと思うけどそうそう何個も舐めるわけにもいかず(苦笑 体調不良のシグナルなんだなと…

少しばかり困ったぞ

先ほどAmazonよりメッセージがあって開いてしまった。 どうも商品が原材料不足のため生産できずキャンセルしてくれとの事。 一応Amazonページから確認すると【 出荷 】の文字。 どうなんだ?と思いこちらからもメッセージ送信。 ・・・が今の流れ。 もう支払…

お気張りやすぅ

京都風に(笑) 実際問題、気張らないかんな~とは思っていたり。 昨日の休みで暫くは2日間休みはお預け(笑) 次は月末、29~31日 3週間無しってワケで。 他の2人には悪いけど今月はシレっと有休使用1日だけ。 特に意味なしだけどね。 他・・・休む…

タンバdeルンバ

タイトル特に意味無しwww まぁこの2日間の休み、一定の隣町にしか行かなかった、ただそれだけ。 居住市の市内にすら行かずに。 昨日は呑んでいない・・・ 今日も今のところ呑んでいない。 後で呑もうかなって思ってはいるけど。 2日間同じ町にしか行ってない…

休日は

時間が30時間あれば良いと願ってしまう。 30時間だって足りやしないけどね。 24時間は少ない。 代わりに仕事期間は1日が20時間もあれば十分。 8時間勤務だって長いな~って思うのに夜勤の9時間は異常でしかない。 準夜勤の7時間ですら少し長く感じる。 ま、…

休みは嬉しい

明日明後日公休日。 あ~今この時間が一番気が抜ける(笑) んで・・・明日、一太郎君が来る。 着払いでwww 久々のATOKですわ。 また暫くは難儀しますわ(笑) IME君も前のTOSHIBAさん時代は使って使って鍛えていったからね。 ま、ユーザーである私自身鍛え…