某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し・・・

今日3本目(笑 特に話は無いけどねw 呑んでるし(笑 表のSNSでは一通りの挨拶は出来たかな~って感じ。 抜けてるっぽいけどね(笑 今日の最初の投稿で大体の総括的話はしたので何も言う事無いけどね。 来年の抱負? 無い ンなモン『無い』 イチイチ抱負な…

2020年12月31日木曜日雪時々晴 大晦日

いや~~~雪スゲェwww 流石にこの雪はビックリしたね。 昨夜、特別更新して、その後くらいかな外見たら深々と雪が降りてきて こりゃ~積もるな~って・・・午前2~3時頃玄関出て車見たら・・・ あ~うん、コレはヤバいヤツですな・・・って分かっちゃった…

大晦日

振り返り?まぁ・・・『だら』は所詮『だら』なのでそこまで真剣にはしません(笑 今回は基本いつもの常時一行空けはしません、話の間で開けるパターンになりますがご了承願います。 今年2020年も・・・『も』じゃ無いね今年は大変な1年になりましたね。 武…

2020年12月30日水曜日晴・雨・雪

冬のいかにもって感じの天気です。 昨日の更新・・・366回目だったんですね。 その前のiPhoneさんからの更新が365回目だったようで。 更新する前に確認しておけよってね(苦笑 最後まで『らしさ』は出しますな(笑 今日は午前中に買い物行って午前中に帰って…

2020年12月29日火曜日晴れ・・・?

まぁまぁ良い天気 昨日の流れを考えると妥当なくらい今日は屍(笑 それでも昼過ぎから銀行行って少しばかしMoneyを引き出して。 ついでに正月用のお酒買って。 小腹が減っていたのでとスーパーでカレー買って食ったのが16時過ぎ。 18時くらいに宅配さん来る…

2020年12月28日月曜日晴れ

iPhoneより更新 出来ておりますな〜 いやはやお見事。 今日は仕事納め と、云っても今日までの3日間連続の13時間勤務。 ぶっちゃけ疲れ絶賛先行中(苦笑) 今年の仕事終わる〜明日から休みだ〜!!ってな気分も在るちゃ〜在るけど 疲れと眠気・・・最強 しか…

2020年12月27日日曜日雨?

マジ知らんのよ。。。 1回くらい外出ておくべきだったかな。。。( ̄  ̄;) 明日はまたiPhoneから更新予定。 じゃないと多分家に帰ってからパソでの更新はちょいと困難。 仕事納めだけど昨日今日同様に13時間勤務予定で終わって風呂まで一緒 そこから多…

2020年12月26日土曜日曇り

iPhoneからテスト ・・・ってかなんとなく出来そうな(笑) 前にiPadでやろうとして失敗したからね〜(苦笑) これで出来るなら今後の更新メッチャ楽なんですけどwww. 色々ヤバくないか ? iPhone(笑) ンで、顔認証システムなのね、凄いね。 今の時代なら…

2020年12月25日金曜日晴れのち雨(のち多分雪)Christmas

メリークリスマス!! 休みでした(笑 この休みに支払い系一気に清算 安心して年越し出来ます。(笑 もうね・・・朝からね・・・って少し寝坊(?)したけどね。 9時前に起きてササッと支度して最速で銀行行ってからのガス代支払って 市内に行って別銀行行…

2020年12月24日木曜日曇り Xmaseve

( ̄ー ̄*)ンー クリスマスですなぁ。 今宵が最も盛り上がる日ですなぁ。 本チャンは明日のハズなのに前夜祭が盛り上がっちゃうのがこの国の国民気質ですな。 まぁ・・・独りモンだから関係無いし。 全く一切関係ないし。 (´;ω;`) ・・・って泣いていた時…

2020年12月23日水曜日晴れ

うん、良い天気。 昨夜は仕事終えてから家に直帰せずに前の国道通り過ぎていつものあのスーパーに行き 結局帰るのが午前様(笑 そこからちょいと調理して晩酌入りが真夜中の2時前w 寝入ったのが3時過ぎ。 んで・・・9時半過ぎくらいにまたあの移動スーパ…

2020年12月22日火曜日晴天

「晴れ」と言うより「晴天」と云った方がしっくりくる感じ。 シーツも乾いてくれそうだ(笑 昨夜は良い感じでノってましたな。 長時間勤務上がりでテンション妙上がりって感じだったからね。 就寝してからかなり外は冷え込んだらしくてトイレに立った時 思わ…

2020年12月21日月曜日概ね晴・・・?

だと思う。 何せ外に出る機会少なかった。 仕事は暇だったけどね。 ヒマすぎて久しぶりに従業員食堂で昼メシ食ったくらいで(笑 カレーそばとライスで・・・400円・・・あのクオリティでねぇ・・・ だから食堂行かないのよね。 馬鹿臭いからさ。 明日からは…

2020年12月20日日曜日雪のち晴

夜勤無事終了。 コレにて今年2020年の夜勤勤務終え。 昨年と違って異常に寒かったし雪がね~(苦笑 雪はホント参るね、昨シーズンが全然だったから今シーズンは・・・ その分まで来るのか? 夜勤最終日、カイロ大判・・・貼りましたよ、 ええ、3枚ね。 腰と…

2020年12月19日土曜日雨・晴・多分後から雪

雨降ってンな~と思ったらお日様出てきたり、 お~日差しが見えるわ~と思ったら急に雨降ってきたり、 雨かなと窓覗いたらみぞれだったり・・・ この時期らしいコロコロ変わる天気な今日ですな。 昨夜はね。。。 カイロ初登場願いましたよ。 んで・・・今宵…

2020年12月18日金曜日晴れ

あ”~ お日様出るとやっぱ違うね~ 昨夜は最悪に寒くて途中までどうするか!?って思う程だったけど 案外時間が過ぎていくとそうでもなくてアレ・・・最初の寒さのピーク 0時前後だった気がする。 まぁ当然朝の5時過ぎはギュッと寒さが増すのは当たり前でそ…

2020年12月17日木曜日雪

今朝はなかなか凄かった・・・凄い・・・? まぁまぁ降ったし積もったし。 自分がこの地域に住み始めてから26~7年程だと思うけど クリスマス前にココまで降ったのはちょっと記憶に無い。 コレ・・・年末にもまた降るらしいと云うか明日か明後日も雪の予報 …

2020年12月16日水曜日曇り時々雪

この寒さ、週末くらいで一旦途切れるらしい、 今シーズンは思いの外冬が早いな。 紅葉も早かったと思うし。 Z11さんも昨日ガソリン入れてから一切動いていないので薄く雪乗せたまま。 今日から夜勤なので出勤までは動かないね。 と云いつつ実は昼メシどうし…

2020年12月15日火曜日雪

天気のトコロに『雪』の文字が1文字だけ入る・・・うん、そんな季節になったね。 まぁこの雪と曜日(今日は火曜日)のお陰で(!?)引き籠もっていたワケだがw 昼メシしに何処か行こうかなって思ったのは思ったンよね。 でもまぁ・・・窓の外見たらンな気…

2020年12月14日月曜日曇ったり雨降ったり晴れたり雪降りそうだったり

クッソ忙しい天気です事。。。 んで・・・コレは一貫して言えるけど今日は寒い。 クッソ寒い。 んで・・・気圧が低いのか・・・それが原因かさえ分からないけど 頭がクッソ痛い。 頭痛薬何回飲んでいることか・・・ 自分でもバッカじゃねぇの?って思うくら…

2020年12月13日日曜日晴れ

3連休初日 初日にして休み期間のある意味山場(笑 そう言っても差し支えないほどの内容量。 ぶっちゃけ・・・疲れた(笑 コレから軽く呑もうかって思うけど直ぐに潰れるのは必至。 ってか・・・もう寝そう(笑 軽く・・・軽くかな? 今、頭痛してるのね。 …

2020年12月12日土曜日曇り時々小雨

何故か分からんけど気分も1日中曇り時々小雨だったな~ 何があったワケじゃ無いけど少し不機嫌で少し凹み気味で。。。 ポジティブ要素こそあれネガティブな要素って・・・あったっけ??? ポジ要素はもう・・・休みだよね、明日からの3日間休み、 コレだ…

2020年12月11日金曜日晴れ

足痛い・・・相変わらずですわ。 月曜日・・・は午前中の大切な時間はタイヤ交換か・・・ 火曜日にでも行ってくるかな・・・整形外科。 でもなぁ・・・説明し難いのよね、ドコがどうなのかってね。 酒を3日ほど抜いた状態でどうなるのかも気になるし・・・…

2020年12月10日木曜日曇り晴れ

ん・・・逆かな。 晴れ曇り・・・って感じか。 雲の多い晴天だね。 一応青空が覆っていたからね。 家仕事やるには良い感じだったろうね。 バイクツーリングにはちょいと寒さがキツいな。 15時に仕事終えて外出て・・・気温は10度かそこらあったけど 微妙に寒…

2020年12月9日水曜日晴れ

OFF日 特にやること無い1日だったけど洗濯だけは2回やった。 今・・・乾燥させてるけど・・・衣類乾燥除湿機の実力や如何に!?ってw 前日中に宅配業者から「荷物届きますけど時間どないしましょ~」ってメール来て 「んじゃ~今日の午前中で頼みまっさ~…

2020年12月8日火曜日曇り

朝から支払い行ってきた。 明日も支払い行く。 金が出て行く一方ですな(笑 ま、引き換えに何かしら得ているんだけどね。 とりあえず今回の買い物で暫くは大物系(?)購入の予定はないな~ 今月に入って衣類乾燥除湿機と今日支払ってきたポータブルカーナビ…

2020年12月7日月曜日晴れ

( ̄ー ̄*)ンー 準夜勤は気楽でエエのぉ~w なんて言ってたら今日クッソ忙しかったりしてwww まぁ・・・仕事の流れ的に考えて昨日と打って変わって忙しくなる要素は無いけどね。 あ・・・忙しくはないけど仕事終わってからグループミーティングあるっつ~て…

2020年12月6日日曜日晴れ

面白いモノ見つけた(笑 英国(アイルランドか?)の南部縦貫鉄道のような鉄道車両。 いわゆる『レールバス』なんだけど、どう見ても南部縦貫鉄道にしか見えなくて(笑 youtu.be 何故か『Parry People』って・・・ 日本ではこの言葉言われると『パリピ』って…

2020年12月5日土曜日晴れ

うん、今日の晴れは分かってる。 たまに外出たから。 本日、終日勤務の15時間。 ま、月2回はあるヤツですな。 今月・・・と云うより今年もう1回あるね。 21日か・・・ほいほい。 その後26~28日までは・・・どうなるのかまだ決まっていないけど・・・ 13時間…

2020年12月4日金曜日晴れ

昨夜・・・雨だったみたいね、ってか、出勤時に車が濡れてたのよね。 通り雨だったのか知らんけど。 昨日・・・まずまずだった。 キツくはなかったし逆にいつものペースで仕事出来た。 かと言って充実感なんて全く無いけどね。 コレもいつものパターンだけど…