某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020年12月23日水曜日晴れ

うん、良い天気。

      

昨夜は仕事終えてから家に直帰せずに前の国道通り過ぎていつものあのスーパーに行き

結局帰るのが午前様(笑

      

そこからちょいと調理して晩酌入りが真夜中の2時前w

      

寝入ったのが3時過ぎ。

     

んで・・・9時半過ぎくらいにまたあの移動スーパー来やがって

      

文句言える状況じゃないのは自分でも分かっているので・・・

     

結局起きてしまったではないか!!(`ヘ´) プンプン。

       

いやさ・・・思うけど、確かにあの形態の事業ってある程度の需要は有ると思うのね、

      

特に田舎なんてジジババの巣窟で足腰弱っていく一方の連中が、

      

ましてや高齢者運転云々で事故多発の昨今、買い物もああいった形態サービスが

コレから少し伸びていくのではないかとは考えられるけどさ。

         

でもね・・・ウチの集落って歩いて直ぐのトコにスーパー有るんだな。

     

ちょいミニ形態だけど地域では大手と言って良い資本のスーパーがね

      

コンビニはなくあくまでスーパー

      

だからコンビニほど高い値段設定でもなく結構お得・・・?な。

      

考えようによっちゃ車出して安い店行っても往復の燃料費考えたらどうだ?って

      

なら歩いて行ける方がやっぱお得だよね~となる。

      

車出していくメリットとしちゃ品揃えね。

     

流石に地元スーパーですらラインナップの少なさに唸るのに移動スーパーってね。

       

・・・で思い出した。

     

そういやあの事業者ではないけど(多分)前にも来ていたっけな。

     

1回買った事ある。

     

大した物なかったけど(笑

     

そうなんだよね、結局車(それも今のは軽トラ改造車)なので比べるまでもね。

      

ま、来るなとは言えないけどもう少し・・・音量下げてくれんかな。。。

      

・・・

     

買い物で思い出した・・・

     

今日ってクリスマスのイブイブだよね。

     

京都祇園祭で云うトコの『宵宵山』ね。

      

( ̄ー ̄*)ンー 帰ってから何食う?

    

まぁ明日かそれ真剣に考えるのは(笑

     

今日は適当で良いか。

      

うん、また風呂入って考えようw

     

昨夜は行った例のスーパーで薄切りのラム肉あったから買って焼いて食ったw

     

やっぱさ・・・羊肉って美味いよ。

     

もう少し・・・広まってくれんかな。。。グラム単価やっぱ高い(苦笑

      

・・・・・

    

準夜勤3日目、今日くらいから年末のうんざり進行開始・・・

     

それ考えたら・・・考えるだけで疲れが押し寄せるわ。。。

     

ま。。。ぼちぼちやろ。。。