某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月30日土曜日夏らしい晴れ時々黒雲

今日に関しては黒雲がたまに見受けられても降る事は無かった模様。 ・・・ 個人連休も本日最終日。 連休始まる前日から「あ~5連休なんてあっという間やな~」って思っていたけど ホント・・・瞬間だった・・・気がする。 明日から勤務。 まぁまぁ明日はね…

2022年7月29日金曜日晴れ時折曇り

ま、言うなれば『夏の天気』 雲はあってもただただ暑い。 まだ7月(とは云ってももう29日) 8月いっぱい、9月半ばまでは夏だよね。 知らんよ、台風諸々来て夏吹っ飛ばす可能性もあるし。 去年だったか一昨年だったかがモロにそれだった記憶があるような…

2022年7月28日木曜日大晴れ(夕立あるかも)

昨日とは打って変わってこれでもかってくらい一歩も出ない引き篭もり中。 後でドラッグストアに行くかな~?って感じ。 今のトコロ庭にすら出ていない。 かと言って酒も呑んではいない。 ってかね、 本当にダルいのね。 ベッドに倒れ込んで・・・ でも寝ない…

2022年7月27日水曜日夏晴れからのすんげ~豪雨(だったらしい)

行ってきたよ。 と云うか、泊まらずに帰ってきちゃった(笑 本当なら今頃何処かの宿から携帯での更新予定だったけど、 結局自宅www ま、明日宅配来るみたいだし、良いか。 あ~~~ 面倒くさい、写真は明日の更新・・・予定に変更。 ただでさえ今日だけで800…

2022年7月25日月曜日概ね夏晴れ、夜に小雨

仕事半ドンで帰ったwww 行った瞬間に(レギュラーの仕事が)終わってしまってね~www 片付けは手伝ったけど後はもう・・・職場内無職。 帰ったって問題なかろうって事で帰ってしまったと。 ま、担当係長君は後でムカついたかもw そもそも準夜勤なのを日勤に…

2022年7月23日土曜日概ね晴天・土用の丑の日

平賀源内だったっけ? 土用の丑の日を最初に言い出した人って。 要はバレンタインデーとか恵方巻きのような広告宣伝からのスタートやんね。 ま、当然だけど諸説有るのは重々承知って事で。 絶対的証拠が無い時代だからね。 今の世の中のように『ひ☆ゆき』の…

2022年7月21日木曜日雨のち曇り

何かこう・・・ 良くない。 調子?体調?運気? 微妙にヨロシくない。 な~んか微妙に低調。 多分コレ、仕事休んでも一緒のような気がする。 ま、夜勤中だから休まないけど。 今日明日まだ行かなきゃだし。 でもまぁ、行きたくはないよな。 特に何があるから…

2022年7月18日月曜日薄晴れ

後で雨降るかも・・・ 知らんけど。 と云うか今日、外に出たのはシーツ干しの納屋まで行っただけ。 後でちょっと出るつもりだからその時・・・雨でも良いけど。 車だからね~ 運転すら困難な豪雨ならまだしも普通の雨ならワイパーも交換したし 雨中の運転嫌…

2022年7月17日日曜日晴れ時々曇りのち雨

( ̄ー ̄*)ンー 出掛けようと思ったら雨降ってきた。 もう少し待つか。 あ・・・通り雨っぽいから大丈夫かな。 晩メシの買い出し行きたいのよね。 ・・・ 明日は休み。 いつもの如く予定無し。 シーツの洗濯くらいはしておかなきゃならんなとは思って居る。 …

2022年7月15日金曜日曇りのち雷雨のち曇り

今日も今日で凄い雨降ったな。 モノの見事な雷雨。 よくまぁ・・・帰ってこられたモンだ。 と云うか、普通に帰ったら豪雨にストライクだったけど、 寄り道して晩飯買ってきたのが吉と出た。 機転を利かせるのってやっぱ必要。 ・・・ 昨日の腹痛・・・ 若干…

2022年7月14日木曜日基本曇天時折雨(豪雨もあり)

一昨日くらいからの腹痛がイマイチスッキリしねぇ。 つか・・・あなるのほーるが弱便続きで痛ぇ。 こんな時はいつも以上にキレイキレイにせねばならぬ。 ま、いつだってキレイにしているつもりなのだがな。 ・・・とまぁいきなり「ばっちい」話しに・・・ 痛…

2022年7月13日水曜日曇天時折雨

相変わらずの『梅雨』っぽい天気。 どう見てもこの天気の流れは『The 梅雨』 ね、気象庁さん。 とまぁ届かないイヤミも言いたくなる天気。 洗濯物乾くかなぁ。。。って若干の心配もしたり。 作業服洗濯。 まだ洗えていないのもあったり。 次・・・4日後。 …

2022年7月12日火曜日曇り時々晴れたり雨降ったり

相変わらず不順な天候。 コロコロ変わりよる。 結構強めの雨降ったかと思えばその10分後にはお天道様顔出していたり。 お陰でちょい仕事の順番狂わされた(苦笑 ・・・ 本日『いつもの』12時間勤務。 前からなんとなく察しては居たけどなんとも奇妙なという…

2022年7月11日月曜日曇り時々晴れ(後に雨の可能性も大あり)

( ̄ー ̄*)ンー 結局梅雨が戻ってんじゃねーか。 一昨日なんぞ怖くなるような豪雨数時間降ったぞ。 気象庁ももう少ししっかり見て欲しいモンだね。 大気の変動とか専門知識の塊で見ての判断だったんだろうけどさ。 結局梅雨明けしてから間もなく雨が多めの日…

酔っ払いの戯言

先程アップしてから・・・呑んだ。 呑まないでおこうかなって思ったけど・・・ 呑んだ。 買ってきて置いた食材も勿体ないし。 呑んで・・・ちょっと普段より多く呑んで。 SNS見る。 人が出るなって思った。 まぁ・・・安倍晋三元首相、100%指示されてなんて…

2022年7月8日金曜日曇りのち豪雨後くもり

心の中は今も豪雨 安倍晋三元総理へ心よりご冥福をお祈り致します。 悲しみと怒りと・・・ あってはならない事が現実に起こってしまったという・・・ ただでさえ語句のない自分だけど 今回のこの凶悪事件は・・・ ましてや被害者がこの国にとってまだ必要な…

2022年7月5日火曜日台風一過雨のち曇り乗り薄晴れ

台風・・・いつの間にか過ぎ行ったしもた。 夜勤仕事に差し支えなさそうな感じで良かったと云っておくべきか。 ま、先日の雨でワイパー壊れたけど(笑 今日・・・もう少ししたら来るハズだ。 エアロタイプのワイパーってウチの近所じゃ扱っていないしね。 実…

2022年7月3日日曜日雨時々豪雨

久しぶりに雨降ったと思ったら豪雨かよ。 ウチの町なんざ避難勧告まで出しとったぞ。 ってか、なんでココまで地盤弱いのよ。 メガソーラーなんて無駄なモン作るからタダでさえ弱い地盤 より強固に弱くして次図縁大歓迎なのか?ウチのバカ市は。 ホント行政の…

2022年7月1日金曜日晴天・心は若干曇り

2千円・・・ガススタに置きっぱで出て行ってしまった・・・orz 5千円入れて3千円分のガソリン入れたら2千円お釣り有るでしょう セルフでそれやってお釣り取るの忘れて帰ったのよ・・・ バカだ・・・ 大馬鹿だ・・・ クソバカだ・・・昼メシ2回分損した…