某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ話すべきかな・・・

もうニュースで大々的に報じられた話だけど 志村けんさん逝去 昨日寝て起きたらこのニュースでもちきりでしたな。 そらまぁ・・・びっくりするよね。 コロナに罹ってしまったってのは既にニュースで見ていたので 「あら~やっちまったかい?まぁ治るだろうけ…

また・・・

Zachary Breaux と云うジャズギターリスト ごくごく最近知った。 まぁ自分的にあるあるのYouTubeとほぼ同時くらいにAmazonの紹介欄から。 今頃になって引っかかった感じで「なんで今なの?」とは思ったけど。 半信半疑で聴いてみて実は知ってる曲で。 CDも試…

マイッタね・・・

我が身から野良犬臭がする・・・ 毎日ちゃんとシャワー浴びて身体洗っているし 歯磨きも洗顔も当然やっている。 しかし・・・ 仕事終わりのロッカーで着替える際には毎回毎回野良犬臭が・・・ ある意味ワイルドな匂いとも言えるけど(笑) やっぱ臭い・・・ …

時間配分が・・・

ち~と感覚的に掴めない。 今このキーを打ってる時間だって本当はもっと早めにせねばならんな~って 分かっちゃいるけど・・・ 帰ってからこう云うことはすべきだなって今更ながらに思ったり。 夜勤なのに早出の残業・・・ 経験値少ないな。 まぁ良いけど。 …

日に日に・・・

武漢肺炎の広がりが異常なレベルに達している。 東京封鎖・・・と云うか関東圏封鎖に加え関西圏も。 大都市圏の不要不急な移動は控えるよう達しが出ている。 日本だけでなく世界中で。 欧米各国日本以上に悲惨な状況になっている国都市多々あって ある意味地…

金が無きゃ・・・

引き篭もるに限る。 幸い一昨日予約していた『孤独のグルメ Season8』のDVD(Blu-rayじゃないのよね) 受け取って(着払いで) コレ観るという名目だけはあったんで(笑) 第1~4話は昨日の夜観たので5話から・・・ 朝からダラっとアレコレ抓みつつ・・…

うんまぁ・・・

ライフラインの支払い終了。 コレで安心して(?)日常生活は送れる。 当然家賃も振込完了。 安心っちゃ~安心。 まずはライフラインの確保。 最優先。 当然、家賃も含む。 支払い関係終わって・・・まっすぐ帰宅(苦笑 あ・・・コレ、コロナとか関係なく。 …

悲しい現実

年に数回行って結構好きだった洋食屋が急遽閉店することとなったらしい。 SNSでそう発表があった。 前から懸念していた店だっただけに正直なところ「ああ・・・やはりか・・・」 と云う気持ちはやはりある。 良い店だった。 美味かったし。 ただ・・・ ご…

狂気・・・

キツかった・・・ 今日は本当にキツかった・・・ 昨日懸念していたけど、ある意味心の準備をしておいてでも キツかった。。。 バカさん、思ったよりも仕事していてくれた が、そこはバカさん。 実力発揮と云うかなんというか・・・ 参った・・・とにかく参っ…

さて・・・最悪が予想される・・・

明日・・・ 多分間違いなく最悪の状態で渡される・・・ 策が見えない どうしたら良いもんだか・・・ 8時間が多分長い。 まぁ・・・8時間で帰る事が出来るってだけで少し気合入るけど(笑) 何せ・・・残業の日々だった・・・ コレも一旦・・・一旦だけど休…

うーん・・・

またしても・・・いつものようにEmergency 毎回過ぎて非常時とか緊急事態感は無いっちゃ~無いけど(苦笑 正直・・・またか~~~って感じだけど・・・ 状況としてはEmergencyで正解。 我が職場・・・アホやでホンマ。。。 人の入れ替わりアチコチでメチャ混…

休日・・・

1日寝て過ごそうと思ったら思いがけず友人が訪問。 FBのメッセで来ると連絡。 そらまぁ、来るってのを断るような野暮はしない。 両手上げて歓迎。 朝9時前起床し、そのメッセ確認。 とりあえず・・・30分ほどボーッとしてw 掃除開始&洗濯開始。 掃除終…

マジ勘弁してくれ・・・

ウチのセクに一人・・・急遽参入者が・・・ 今持って事情がイマイチ分かりきれないけど、 どうも一名ウチのセクに編入、んで、一人離脱(?)の様らしい。 なら自分を是非に!!と言ったけど受け入れてくれなかった模様 ココでよく話するバカさんがどうも・…

まだまだ続く・・・

残業ウィーク3日目終了。 3月後半からの連続残業。 30日まで続くと思うと気が重い。 今日くらいまでは気が楽かな~って思っていたが・・・甘かったね。 思いもよらぬトコでイラッとさせられた。 うん、さすが職場。 甘くない。 甘かったのは自分の考えだ…

思いの外・・・

疲れているっぽい。 帰りに立ち寄ったスーパー、レジのお姉さん(?) もう結構馴染みで雑談よくする仲だけど話ししている最中にカクッと疲れが(苦笑 あ~ごめん帰るわ~と。 ホントはもう少し話ししたかったんだけどね。 顔は・・・だけど愛嬌があって良い…

残業週間スタート

んで初日終了。 流石に『頑張り』は必要かな。 ま、今日もさほどね(笑) ただまぁ・・・今日の作業が結果として正しかったのかという疑問の念にかられたのも事実。 コレで良いのか?は常に付いて回る。 正直、なんで俺が?って思う事も多々ある。 メンツの…

我思う・・・

故に我あり。 ん? (・ω・? まぁ・・・考える・思う事はその存在である・・・って事か・・・ 確かにそうだけど・・・ 身はあっても中は無い。 価値も無い。 さっきまでね、ちょい出てきたけど。 ナルホドね。 行ったら喜んではくれたね。 でもそれは自分が持…

アホくさ

っつか。。。 今日は冷えるね。 今シーズンラストの寒の戻りか? ワリとマジで数日ぶりにストーブに火入れたわ。 仕事用にホットの飲み物も用意しているし(4日間中3日間用意した) まぁ・・・うん、春になる前のワンステップやね。 んでだ・・・アホくさ、…

来週・・・

16日から22日まで公休日挟む6日間 全残業決定~~~ (≧∇≦)/ ↑ 自分だってね・・・こんなアホな顔文字なんざ使いたくねぇよ。 使うしか出来んくらい開き直るしかねぇってコトだよ。 いやもうね・・・ビックリっつ~か。 分かっていて言ってきたっぽいからね。…

スープパスタ

昨年肺炎でぶっ倒れていた時に世話になった食べ物。 アレで命繋いだとも言える。 そんな事もあってか味も好きなのもあるしたまに買う。 某イオン系の店で先日安売り(カゴ売り)していたのでちょっとまとめて買った。 小腹空いた時にありがたいのよね~ ま、…

ダメですな~

今日からまた勤務。 休みなんてあっという間に通り過ぎる 悲しいなぁ 悲しいなぁ 永遠に休みなら良いのに 悲しいなぁ 悲しいなぁ んで、今日は早出勤。 もう寝ておかなきゃ・・・ 昨夜は結構呑んでね。 軽く頭痛かった(苦笑 なんとなく酒進んだな。 そんな…

寒く・・・ないけど・・・

ちと寒い。 3月の・・・今日で10日。 まだちょっと寒い。 でも平年的に考えると絶対温かい。 灯油・・・今シーズンラスト・・・? 買ってきた。 多分・・・現時点で30Lくらいはあるからヘタしたら余る?とか思ったり。 なので今、下の階で誰も居ないけど洗濯…

思考停止中

・・・ま、実際は何やかんや思考ってのはしてるけどね。 呑んでいます。 先程行ってきた買い物の内容とはほぼほぼ関係のない材料で。 あ・・・カニカマサラダとタラのフライは肴になってますわ。 んで、ベーコン焼きとウインナー焼きがメイン。 コレで十分呑…

雨音ってのは・・・

嫌いじゃないんだけどね。 出かける日の朝(夜中だけど)に聞こえてくるのは流石にちょっと溜息付きたくなる。 天気予報だとこの後回復傾向らしいからさほど気にすることもないのかな? とも思うけどとは言えね。。。 雨音自体は嫌いじゃないんだわ、ホント…

半ドン

さほど意味もなく帰ってきた。 帰り道何処にも行かず、スーパー・コンビニも行かず。 日勤最終日なのに。 帰ってきてサクッと・・・メシ食ってw ふわ~~~っと眠くなったので 軽く2時間ほど昼寝。 食い物・・・はまだあるので今宵の分も・・・ご飯系だけ…

まぁ・・・

仕事ってのは平穏無事ってのはまぁ無いね。 今日はゆっくりボチボチと・・・って思った事も・・・願ってはいるけど まぁ・・・現実は・・・ね。 今日もね。 バカさんから引き継いで嫌な予感しかなかったけど・・・ まぁドンピシャ(笑) ある意味想定内。 当…

洗濯~!!

2日間連続だな・・・ んで今日は2回洗濯 最初は通常 2回目は毛布。 そう・・・毛布の洗濯忘れてたんだね。 実はもう1枚毛布さんスタンバイ中。 でも干場の関係上数日後。 明後日かな。 ちょっと迂闊だった。 明々後日の用意を考えていた目線に入ってきて…

また・・・

漫画大人買いしてきた(笑) 基本単行本しか買わない派なんでね。 と言いつつ仕事行く前にコンビニで小型誌はちょくちょく買ってるか。 継続モノ2冊と前から気になっていたのを・・・肝心の第1巻が売り切れていた。 仕方がない、また時間置いてからという…

ラーメン・・・

注文は一言 「 ラーメン 」 こだわりを聞かれても一言 「 麺硬めで 」 携帯も持たずメニュー見たりして来るのを待つ・・・ ほどなく店員が一杯のラーメンを持ってくる 関西ではそこそこ店舗数のあるチェーン店 激ウマとは絶対言わないが ごくたまに・・・年…

3月・・・

今日2日やん・・・ もう3月だよ・・・ いや~早いな・・・ そうか~3月か~~ 春だね、もう目の前春だね。 ってか、ウチの近所でも梅の花は咲き始めているしね~ 空気が・・・相変わらず(?)ちと冷たいけど、それでもこの数日 準夜勤で帰っても家でシャ…