某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

また・・・

Zachary Breaux と云うジャズギターリスト

     

ごくごく最近知った。

     

まぁ自分的にあるあるのYouTubeとほぼ同時くらいにAmazonの紹介欄から。

      

今頃になって引っかかった感じで「なんで今なの?」とは思ったけど。

     

半信半疑で聴いてみて実は知ってる曲で。

     

CDも試しに買って・・・あ~これ好きなサウンドじゃんと。

     

f:id:kiha400:20200330085400p:plain

Zachary Breaux

     

聴く限りオールドスタイルのジャズギター?って思うけど

如何せんJAZZ自体最近聴きだした若葉マークなもんで。 

      

考えてみたら若い頃からガシガシのプログレ聴きのワリに

Eric ClaptonJeff Beckなんて聴く人で、加えて小学生時代だったかな?

    

まだCDなんて影も形もなかった時代レコードも買えずに

(ってかプレイヤーが姉しか持っていなかった)

カセットテープで買った『名ロックギタリスト』だったかな?

      

その中に入っていたのが『ロイ・ブキャナン』

彼の泣きギターが一発で気に入っちゃって(笑)

    

今思い返しても渋い趣味やな~ってね(笑)

     

彼を思い出したワケさ。

     

まぁ・・・実は今それこそYouTubeでRoy Buchanan聴いてるんだけどね(笑)

      

そうかコレ聴いていたか・・・小6~中2の自分www

     

で・・・まぁ調べてみたらもうZachary Breaux氏もRoy Buchanan氏も故人なのよね。

      

まぁ・・・多分だけど買えるCDは買おうかなって思うけどね。

     

最近・・・特に車内BGMはジャズ系多くなったな~

     

別にカッコつけてるワケでも無いけどね。

     

気分なんだな~

     

そのちょっと前はクラシック聴いていたしね(笑)

      

ま、そう遠くないウチにまたブログレ聴く・・・って今でもたまに聴いてるのよねw

    

ただ・・・ELPGENESISメインだけどね。

     

KingCrimsonは聴かんな~(苦笑

     

原点なんだけどね。

      

・・・うわ・・・レモンハイもどき・・・レモン入れすぎたwww

     

最後まで呑むけどw

     

・・・・・

     

さ~て・・・夜勤最終日~

     

12時間勤務も今日まで・・・って言いたいけど・・・

     

明後日の4月1日はリアル終日勤務なんやな~

    

久しぶりの15時間勤務。

    

コレ終わったら暫くは残業無しの・・・予定。

    

果たしてどうなる事やら(苦笑

    

とりあえず夜勤残業は今日が最後ねw