某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また・・・

足攣りました。 今回のは急に来たのではなく ジワっとキタ感じ。 トイレで座っていて ・・・(・△・;)?・・・ あ・・・ ヤバい・・・キてる・・・ って感じでピキーン!!バキッ!!ってな先日のような感じではなかったのが 不幸中の幸い。 お陰で対策に翻…

一日が・・・

早いよ。 ホントここ最近1日の流れがかなり急って感じる。 充実しているのかと言われたら・・・少し悩んでYESと答えるかもしれない。 少なくとも前のセクで悶々としていたアレは無い。 楽しいとは・・・言いたくないけど前よりは楽しさ見出している気は…

足痛い・・・

新セクに移って昨日で3日め 「仕事覚えたか?」って時々聞くけどさ、 2日間だけで何覚える? 3日目でそれも3連休挟んでの昨日でいきなりコーチ役が休みで まぁサポート入ってはくれたけどほぼ1人、 とまぁ愚痴ってきながら何だけど・・・若干の不手鍬は…

さぁ・・・

また夜勤。 前セクの時よりは少しやる気あるかな?(笑) 酒の力で寝ようと思ったけど少ししか寝てないね。 まだ寝ていて良い時間なんでコレ終わったらまたベッドに倒れ込もうかなって思うけど 29日だったかに独り立ち試験?とかあるらしくて。 どうなんでし…

悔しいなぁ・・・

道間違えた。 人生の道? んなモンはとうの昔に大間違い起こして今に至ってるって。 ンなもう引き返せない話じゃなく。 本当に道間違えた話。 知ってるって思っていた道。 勘違いでちょっと回り道。 目的地は県を超えた隣町 パッと地図見て理解して、 あ~あ…

お~お~お~!!

ブロックされたぜwww なんだ・・・ 犯盗とか犯党とか言ったらアカンのか? やるじゃねーかwww 上等じゃ上等!! チンコロの監視すげぇなwww 犯盗の何処がアカンのんじゃ!! 犯人が盗む・・・それで何が悪いんじゃ!! ハッキリと答えや!! ココは日本じゃ…

おんやぁ~

最近・・・ちょ~っとマークされてるか? なるほどね、特亜の事云ったらココでもチェックされますか。 まぁ良いけど。 駄目なモンにはダメって言いたいからね。 害虫に害虫って言って何が悪いの?と思うし。 ま・・・コッチも用心しときましょ。 ・・・・・ …

明日休み

有休ですわ。 支払い物があってね。 不要不急の外出は・・・どうかな? やる気(行く気)は無いけどね。 何を以て不要不急になり得るかですわな。 いや・・・別にコロナを舐めては居りませぬぞ。 怖いよ、怖いから出たくないのは事実ですからね。 でもね・・…

初日・・・

何事にも『始まり』ってのはあるよね。 とは言ってもこの歳でセクション替えで似て非なる業務をするとなったら そりゃ戸惑いますわな。 今までと違うのは理屈で分かっていても身体が対応し切れていないって コレは気分的にキツイよ。 まぁ・・・何せ初日。 …

早う電話よこせよ・・・

先日・・・パソ用椅子のボルト一本割れて落ちたwww 座っていて急にカクッとなってビックリした。 何があったかと確認したら肘掛けの下、浮いている・・・ んで・・・あれあれ???と思っていたらポロッとボルト一本コロンと・・・ よく見たら途中から折れて…

とりあえず・・・

今日で今のセクともお別れ。 明後日から新部署に配置。 正直・・・プレッシャーしか無い。 期待値高いのって辛い。 低評価Bクラスの2番手投手が別のBクラスチームで次期エースとして 迎え入れられる・・・そんな感じ。 確かに今のチームでは絶対的エース…

アホやろ・・・

昨日の通勤時、確か日本全国で緊急事態宣言が出された後の最初の土曜日・・・ 道に車多し・・・(゚Д゚)ハァ? いやまぁ・・・ 不要不急の外出は控えるように・・・だから、買い物とか週末だし・・・ってのは まぁ理解出来・・・理解しよう。 でもだ・・・ パチ屋…

カレンダー

昨夜述べたようにシフト変わるし若干変則パターンになるので 従来通りのような休み配置ではなくなる・・・って事でカレンダーの 休み入れていたのを書き換えせねばならぬ。 コレが地味に邪魔(苦笑 どうも3ヶ月予定らしきのは出しているようなので今後はそ…

あ~怖~~~(汗)

何故か【ログイン】画面出てきやがった・・・ IDとパスワード自動送信したら「ちゃうぞコレ」って来やがるし・・・ ちと焦るわ。。。 ・・・・・ んで本題ですな・・・ 今日、改めてシッカリとした形で人事異動・部署異動の話来ました。 答えはもうそれな…

明日は終日勤務ですわ。

また20時可能か聞いてみよう。 本気で15時間勤務は身体受け付けんわ(苦笑 ・・・って考えたらちと明日の予定変わるな・・・ 2時間早く帰って来られるようなら・・・ いやいやいや・・・まずは明日打診してからにしよう。 まぁ多分OK貰えそうな気はす…

ほらね・・・

雨上がったら一気に暖かくなってきたでしょ。 まぁ朝晩はまだ寒いけどさ。 今朝も結構冷えたようで道端の温度計の数字低かったからね。 先日ココで語った灯油問題がまた悩むワケでね。 週間天気予報見たらざっくり昼間は暖かいっぽい。 それこそ【三寒四温】…

まだ先・・・

今月厳しいんだよね、 ちょいとアレヤコレヤで基本的出費費が多かったのもあってね。 まぁ・・・自分が悪いので何とも言い訳のしようがないけど 理解した上で今月厳しいって・・・まぁ自業自得か。 で・・・今朝方メールチェックしたらまた出費の妖精(笑)…

イライラが・・・

小さなイライラがちょいと溜まってきている気がする・・・ こう云う非常事態になると人は寛容性がなくなるって何処ぞのが言っていたが (なんちゃら学者? 精神科医? まぁそんなトコの人) 分からなくもない。 ある意味軟禁された状態で大きく発散できない…

雨もまた良し

ここ最近好天続きやったしね。 ま、時々不意打ちで雨が来ることもあったけど。 今日は朝からシトシト雨。 ・・・ 今ちょっと外出た(っつ~ても庭内) ワリとちゃんとした雨。 コレくらいの雨って好きだね。 もう少し暖かくなってからのだったらもっと高感度…

まだ寒いね

4月も11日ですか。 ええ、今ですがストーブに火が入っています。 まぁ・・・そんなモンですかね。 まだ暫く暖房器具さん活躍願う感じですな。 と言いつつ・・・ オイルヒーターさんはお役御免ですが。 昨シーズン終わった時は・・・ あ!!ガレージに置い…

昨日の投稿が・・・

200日連続記念投稿だったらしい(笑) まだ4月なんだよね~ 目標値は言わないけど。 200日はあくまで経過途中って事で。 毎日語るのが時折厳しいこともあるけど(苦笑 で・・・ 今日の話・・・ 何気に24時間呑まなかった(笑) 休肝日を設けた感じ…

あらら???

ひょっとしたら・・・ 人事異動で近々部署異動の可能性出てきた。 運転系はカンベンしてほしかったけどそれは願い叶わず(苦笑 とは言え今のセクションから抜け出せる可能性は高くなってきたようで。 バカさん氏が最有力候補だったらしいけど本人も受け入れ…

落ち着けオレ(苦笑

月末の予定流れた。 まぁ気難しいオッサンと飲み食いの予定だったのでまぁ良いかなと。 オッサン・・・と言っても年下だが(笑) 自分の好きなエリアの店紹介してヤツに広報して貰おうって魂胆だったんだが まぁ・・・ コロナだからね~ 仕方がない。 何処行…

悪人になるのも良いんちゃうか?

・・・って話を職場で帰り前に引き継ぎで話ししてきた。 良い人過ぎたら舐められる。軽く見られる。 まぁ・・・自分はもう既に軽く見られているけど、時折腹黒面を出すこともある。 当然腹黒面を出すことは後で後悔する事もあるけど 逆に愉快痛快ってことも…

三禁・・・?

集まらない・近づかない・・・閉め切らない? あ~今日早速破っちまったかも・・・ 散髪行ってきたのよね。 もうね・・・前髪鬱陶しかったんでね。 ぶっちゃけ仕事にも差し支えあるなって思ってバサッと切って貰おうと でもさ、結構待ってる客居てね、あちゃ…

軽めのドライブ

ヒマだったんでね。 分かってますよ、『不要不急の外出はお控え下さい』ね。 要はコレってさ、外出先で感染するもしくは撒き散らすのを防止するでしょ? 軽ドラって、まぁ・・・ 結局のトコロ買い物してテイクアウトもして・・・やっちゃったからね。 何も大…

多分間違いなく・・・

自分的花粉症のピーク期間突入している。 コレでもかなり症状は緩和されて来ている方だけど とは言え治ったワケでもないのでやっぱ辛い。 鼻水は出るし目も痒い。 痒いと云うか痛い。 クシャミだって相当出る。 コレを何やかんやで35年近くやってきてるっ…

危ない危ない(笑)

先日、シレッとInstagram再開した。 今回の目的はズバリ・・・テレ東美少女ドラマの出演者達のアップを見たいが為。 なので前回のようなFBとほぼ同じような路線(はんばー・・・とかね)は 極力避ける方向で、かつ、当然のように友人連中とも一切つながら…

しばし平穏・・・?

残業強化週間無事終了。 疲れた・・・ マジ疲れてる・・・ 暫くは定時出勤定時帰宅でイイわ。 願わくば仕事も今日・・・もう来ているであろうヤカラに面倒押し付けたいよね。 長い期間休んだのだからその分やれやってね。 まぁ・・・ 残業手当はそりゃ相応に…

あはは・・・

今日はベリーショートで。 12時間ほど寝てたwww 飯も食わずに軽く寝るつもりが朝になってたwww どんだけ疲れてんのよwww 仕方がない。 出勤までもう少し、 20分ほどまた寝る。 ってこってまた明日。