某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月30日木曜日曇り時々晴れ

今宵からまた夜勤スタート。 頑張ろう自分。 ・・・ん? 特に頑張る必要は無いか??? いつものようにやっていけば良い。 スイッチは時々入れたら良い。 毎時常にスイッチオンじゃ疲れるし、そもそもそこまでやる必要のある職場でもない。 適当に手を抜いて…

2021年9月29日水曜日まぁまぁ晴れ

時々曇り。 1日何やっても過ごしやすい天気でしたな。 穏やかな1日とも言える(天候的に) 仕事しても、休んでドライブしても、バイクに乗ってツーリングしても 自転車乗り回しても、散歩しても、鉄道旅しても・・・ 釣りに行くのも、庭仕事するのだって。…

2021年9月28日火曜日終日曇天

今日明日休日 んで・・・本日ようやく・・・ようやく第1回目のワクチン接種。 ちな、我がの住む福知山はファイザー製。 やるじゃん!!福知山市!!明智光秀公の人気で頑張れたか?(笑) 現在、接種してから6時間経過。 若干・・・若干腕が痛いかな? 確…

2021年9月27日月曜日晴れ時々曇り

くぅ~~~!!腰が痛い・・・ ま、原因は分かっているけど。。。 にしても、ジワッと痛い。 左手人差し指の痺れもあるし、右膝の痛みもあるし。 ついでに云えば左右のアキレス腱辺りもジワッと痛いし。 満身創痍に近い感じ。 あ・・・首も痛いのよね(苦笑 …

2021年9月26日日曜日曇りのち晴れ

今日も良い天・・・気? まぁ風はあったけど天候的には良かったか。 日曜日・・・でしたな。 この仕事していたら曜日感覚結構狂う事多し。 んで・・・平日の休みに心躍るwww 次の休みは・・・明後日から。 まぁ・・・明後日は第1回目のワクチン注射の日だけ…

2021年9月25日土曜日曇り時々晴れ

iPhoneぶっ壊したのショップに持っていった。 ちゃんと事情説明して・・・いたのに・・・かなりアッサリ目に切り上げられたw とりあえず・・・明日夕刻に変わりのブツが来るらしい。 んで・・・SIMカード引っこ抜いて差し替えて、ぶっ壊したブツをAppleに(…

2021年9月24日金曜日曇り時々晴れ

準夜勤明けの休日。 4日ぶりの更新。 この間・・・ iPhoneぶっ壊して大絶讃凹み中。 立ち乗りフォークリフト(リーチと云う)で踏んでしまった模様。 まぁ見事なまでにバキバキに破壊してしまった。 今日、この休み使ってショップに行こうと思い予約チェッ…

2021年9月19日日曜日晴れのち曇り朝は若干時雨気味

はい、夜勤無事終了~♪ 夜勤最終日って結構好きな時間。 特に終わる直前の2~30分前から急に静かになるあの空気感。 要は最後製品を流しきって終わるので上流部では早々に機械止めるから その関係で急に静かになると云う事だけど。 あの時間が何とも好き(笑…

2021年9月18日土曜日台風明けの晴れ?小雨?

日中ガッツリ寝ていたので天気確認出来ず。 トイレに行く為に起きた際は・・・雨は無かったともう。 まぁ良い天気じゃん、土曜日だし良かったね・・・zzz そんな記憶が薄くある。 夜勤期間中、寝られない事も多いけど今回の夜勤はしっかり寝た方かなと思う。…

2021年9月17日金曜日雨・台風接近中

(-ω-;)ウーン 台風ですか・・・ まぁ毎年数回来るモノではありますが・・・ 今回は当初の進路見て「お!犯島行くか!!よしよし!!」って思っていたら・・・ アカンね、思いとは逆に来る。 災害は向こうに行け!!って常々思っているけど・・・コッチに来る…

2021年9月16日木曜日快晴からの曇りからのにわか雨

段々と天気は下り坂 朝は良い天気で気分良かったけどね~ 夜勤帰りに「あ~勿体ねぇ~」って思っていたし。 このままドコかドライブ行きたいなぁ~って・・・疲れていたけどw 加えてトラックの馬鹿たれ、車体後部に例のギンギラ反射板付けていて メッチャ目…

2021年9月15日水曜日晴れ&曇り

ド快晴とまではいかず。 ま、1日寝ていたけどw 今宵からまた勤務開始。 膝の不安抱えながらの。 痛み止めとサポーターで何とか凌げたらなとは思っている。 3連休・・・あっという間だった。 昨日も述べたけどマジで1ヶ月半年休みたい。 ま、飽きるだろう…

2021年9月14日火曜日曇り時々小雨

どんよりとした天気ですな。 本日、足に続いて右手人差し指付け根に湿布(っつ~てもサロンパス)巻いております。 ええ、コッチはぶっちゃけ膝痛より前の前から痛かったのですが、流石にと思い。 ま、サロンパス程度で治まるなら安いモンです。 テーピング…

2021年9月12日日曜日曇り時々晴れ(と出ている)

実を言うと天気見ていない。 昼間一切外に出なかったから。 理由は言うまでもなく膝の療養休暇。 SNSで語ったら「お大事に」とのコメントを頂いたので 素直に『お大事に』していたとwww ま、引き篭もりしていただけなんだけどwww とは言え後でちょこっとだけ…

2021年9月11日土曜日曇り微妙に小雨

日勤・・・3日目終了。 と云う事で明日から3休。 膝の具合も考えるとこの3休は実に良き休みになるかなと。 で・・・明日は日曜日なんだね。 って事は・・・出歩く必要の無い(?)1日になりそうで。 昼メシと晩酌の事だけしっかり考えておけば(笑)何も…

2021年9月10日金曜日秋晴れ

うん、今日の晴天は思い切り『秋晴れ』って感じだった。 そもそも空気感からして夏は消えた。 日中は蝉も鳴いてはいるけど朝晩の気温はもう・・・ 日も徐々に短くなってきている。 そりゃそうか・・・9月ももう10日 あっという間に中日に突入。 で・・・…

2021年9月9日木曜日薄晴れ

今日も今日とて膝痛い。 12時間勤務何とか乗り越え帰りにお弁当屋さんに立ち寄ってから ドラッグストアに駆け込む。 薬剤師とおぼしき兄さんに 「膝がメッチャ痛いのよ、病院行きたいけど来週まで行けんのよ」 と伝える。 んで・・・ロキソニンは無いけどそ…

2021年9月8日水曜日曇りのち雨

膝痛い。。。(T_T) 本日公休日 案の定・・・?朝方は曇り、昼から雨。 YouTubeのライブ配信見たら明石海峡大橋の辺りは朝から結構強い雨。 あちゃ~となる。。。 時は若干さかのぼり、朝・・・エアコン掛けっぱだったのもあって寒さで飛び起きる。 その後…

2021年9月7日火曜日まぁまぁの晴れ・・・からの曇り

明日は雨が・・・って夜半かよ!! え~っと・・・3日に更新してから今日まで開けました。 ( ̄ー ̄*)ンー準夜勤で帰ってから話しを打つ時間が無かったのと 出勤前・・・ギリギリまで寝ていたのが原因です(笑 昼間にあれだけ寝られるのも結構・・・珍しい…

2021年9月3日金曜日雨・・・

雨ウザい。 なんて言葉を50も半ばの半ジジイが使っちまうくらいウザい雨。 ま、休みだから良いけどね。 でも、洗濯はやらなかった。 明日に持ち越し。 ・・・・・ 車のライト交換10日後決定。 代車も必要となるのでこんなに日が開いてしもた。 ま、しゃ~な…

2021年9月2日木曜日曇り?朝は激しい雨

夜勤最終日・・・と云っても実質的には2日間のみの勤務。 まぁ、何とか終了。 ホント・・・『まぁ』って言葉が出る感じ。 当該担当セクの機械がまぁ調子悪くて、 朝方停機前にまたやっちまったモンで、コッチもその後片付けせにゃならんし 仕方が無いから終…

2021年9月1日水曜日The曇天

いつ雨降ってもおかしくない雲行き。 ホント・・・腹立つくらいのド晴天ってココ暫く記憶にない。 ・・・ いきなり本日夜勤最終日。 一昨日の流れ夜勤は出勤扱いだそうで。 ま、あの職場としちゃかなり秀逸な判断。 本来はそれが当たり前なんだけどね。 今の…