某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年9月1日水曜日The曇天

いつ雨降ってもおかしくない雲行き。

     

ホント・・・腹立つくらいのド晴天ってココ暫く記憶にない。

      

・・・

     

いきなり本日夜勤最終日。

     

一昨日の流れ夜勤は出勤扱いだそうで。

     

ま、あの職場としちゃかなり秀逸な判断。

     

本来はそれが当たり前なんだけどね。

     

今の職場長(トップさん)まぁ話が分かる方(?)な様子。

     

常識を踏まえた方と今のトコロお見受け中。

     

化けの皮がいつ剥がれるか、それとも本当にごく一般的な常識を持った方なのか。

      

前任がまぁ・・・極悪だったから少々見る目がキツくなるのは致し方の無いところ。

       

お手並み拝見・・・かな。(笑)

      

で・・・今夜最終日。

    

明日明後日公休日。

     

明日はもう・・・半分捨ててる(笑)

     

昼過ぎまで寝て夕方宅配物受け取って・・・夜にちょっとアレコレして。

     

そこから晩酌の買い出し・・・行くかどうか考えて。

      

翌日も休みってのは心強い。

      

ましてや、明明後日の出勤も準夜勤だから昼まではゆっくり出来る。

     

案外・・・夜勤明けの2日公休は悪くない。

     

一番良いのはそりゃ日勤明けでの2日公休だけど。

     

・・・・・

     

今日、仕事終えて帰ってから庭の草刈り一気にやった。

     

昨夜仕事中くらいに何を思ったか『今日帰ってやらねばいつやる!!』と珍しく

意気込んでその勢いでそれこそ一気。

      

普通、あの狭い庭の草刈りを2回か3回に分けてダラダラやるのが通常だけど

      

今日に限って云えばもう全部やっちまえ!!

     

まぁ本来1回1日でサクッと終わらせられる程度の小さい庭だから分けてする方が

ちょっと異常なんだけどね。

      

んで・・・ついでにと家周りの特に何故か密集して草が生えている場所があって

     

そこもザザザッと。

     

1時間程度で終わると思いきや1時間半・・・

     

この時期の草ってホント生命力強すぎで、ましてや晴天時の少し乾いた状態で

刈るならまだしもちょっと湿ってバッキバキに養分蓄えた草を刈るモンだから

まぁ・・・手強い。

     

ツタの枯れたのは絡むし、草自体切れずに絡んでくるからイチイチ止めては

ローターに絡んだ草を取って除去して・・・の繰り返し。

      

お陰で終わった後シャワー浴びる時点でもう既に全身バキバキ。

     

腰は痛いし腕も足も首まで痛い。

     

半外的要素強めの痛み。

     

筋肉痛系ね(笑)

      

コレ・・・今夜の仕事にちょっと影響しそうな・・・

     

でも明日また雨っぽいし。

     

ま、コレでちょっとの間は草刈り無いから。

     

って事で仕事がんばろ。