某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年1月31日火曜日曇り時々晴れ?

まぁそんな感じだったとは思う(天気ね) 朝方は昨日程ではないにしろ結構冷えた。 昨日は水道管凍ったみたいなんで。 給湯器の水の出方で「あ~凍っていたな・・・」と理解した。 日勤である意味良かったと思う。 夕方前に帰宅だから自然に解凍出来ていたし…

2023年1月30日月曜日曇り・・・かな?後から雪

雪・・・ いやもう・・・要らねぇし。 と、たった数回の降雪で根を上げている軟弱国民です。 北国の方・・・本当に申し訳ございません。m(_ _)m 当居住地もある意味・・・近畿では雪国扱いされますが・・・ 正直今年はもう要らないっす(号泣 身体がもう・…

2023年1月28日土曜日曇り時々雪時々晴れ

また降った。 今朝、起きて窓の外見て・・・天を仰いだ。 1階に降りて玄関開けてみて・・・ 「あれ?そうでもなくね?」 前の雪の残りに昨夜のが積もった感じ。 実際は大したことなく。 とは言え除雪作業せっせこと遂行し。 若干?腰も足も腕も背中も痛くな…

2023年1月25日水曜日雪のち曇り

昨夜からの豪雪。 いや~凄まじかった。 ってかさ・・・ 煽ったつもり無かったんだけどね(笑 急に本気出しやがった。 限度を知らねぇというか。 手加減一切しないで爆弾大雪降らせよった。 アレは無いわ~ もうお腹いっぱいなので勘弁して下さい。 加えて言…

2023年1月24日火曜日曇りのち大雪

多分・・・いんにゃ、確実に今シーズン初の大雪。 いや~降らなかったね。 今日って・・・1月の24日よ!? そこまで大雪無かったのもかなり珍しい。 大体正月前に軽くドンときて、正月明けにまたドドンと来るのがパターンで まぁそう言いながら昨シーズン…

2023年1月23日月曜日曇天

あえ?雪の予報だったのに雪何処行った??? まぁ雪降らない冬も良いとは思うけど。 去年がまぁドエライ降ったからね。 メリハリが利いていて良いじゃん。 ・・・ さてですな・・・ 呆れております。 と云うか、まぁ半分仕方がないと受け入れている自分自身…

2023年1月20日金曜日曇りのち小雨

いきなりだけど、吼えさせてくれ・・・ 「歯医者に1万!!次回2万!!マジかぁ~~~!!!」 高ぇって!! まぁ確かに治療の状況でこうなるのは表面的には理解するけどさ。 とは言え1万円の請求は流石に「おおぅ!」って声出るって。 いや~ビックリした…

2023年1月18日水曜日曇り時々晴れ?

夜勤にて正直天気知らねぇ。 15時過ぎに目が覚めたら曇天(薄晴れ)だった気がする。 ( ̄ー ̄*)ンー 覚えてねぇなぁ。。。 今夜の仕事に差し支えなかったらそれでエエねん。 ・・・ 特にやさぐれてもいないいやで。 ってか、機嫌は・・・良くはないけど悪く…

2023年1月14日土曜日雨のち曇り

車・・・納車しました。 2005年式から2003年式の古くなって走行距離は3桁少ないと云うw 約178000Km走ったZ11号さんには感謝しかない。 まぁ常人からしたらなんでそんなって思うかもしれない。 自身それで契約後に悩んだというか色々考えすぎて結構精神状態…

2023年1月13日金曜日結局曇りのち小雨

天気予報じゃ朝から雨だったのに。 ま、それもいつの間にか変わっていたらしいが。 今日は13日の金曜日。 ジェイソンやないかぁ~って今の若い子どれくらい知ってるんだろ? 名作なんだけどね、ホラーでは。 無論、ワタクシは・・・観ねぇよ。ホラー苦手だし…

2023年1月10日火曜日朝小雨昼小晴れ夕方曇天

日勤初日。 何とか無事終了。 明日明後日出勤してお休み(3連休) 金曜土曜日曜・・・うわ・・・嬉しくねぇなぁ。。。(笑 で、今日。 歯医者の予定でした。 と云うかちゃんと行って治療済みです。 まぁ長い道のりの一歩でしかありませんが。 また仮歯を入…

2023年1月9日月曜日成人の日概ね晴天のち曇り

って事で本日公休日。 ( ̄ー ̄*)ンー 体が重い。 体重増加もそうだが気も重い。 そんな休日。 昼メシ食いに行ってストレートで帰宅する。 するとどうでしょう。 もう1日終わります(笑 なんじゃそりゃ・・・ ホント1日が早いわ。 それでも洗濯くらいはや…

2023年1月8日日曜日目まぐるしい天気でした

ホントもう・・・雨降ったと思ったら晴れるし。 あ~晴れたのか~と思ったら曇るし。 曇りかぁ・・・と思ったらまた雨粒パラパラ来るし。 どないやねん!!って言いたくなったわ(苦笑 ・・・ まぁ天気の話しはさておき・・・ 気が付けば七草も過ぎて。 ココ…

2023年1月4日水曜日慌ただしい天気

晴れたり曇ったり雨降ると思ったら雪まで舞ってきたり。。。 去年の正月は積雪60cmほどの大雪だった。 今年の正月は全く雪の「ゆ」の字すら無く。 あ・・・ HappyNewYear 明けましておめでとうございます。 三箇日もサラッと終わったね。 今回の年越しはウチ…