某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023年1月4日水曜日慌ただしい天気

晴れたり曇ったり雨降ると思ったら雪まで舞ってきたり。。。

    

去年の正月は積雪60cmほどの大雪だった。

    

今年の正月は全く雪の「ゆ」の字すら無く。

    

あ・・・

    

HappyNewYear

    

明けましておめでとうございます。

    

三箇日もサラッと終わったね。

    

今回の年越しはウチの集落とうとう門松廃止だった模様。

    

( ̄ー ̄*)ンー

    

情緒感じなかったのはその所為も有る気はする。

    

まぁ諸事情あっての事だろうしかなりの重量物だから

    

高齢化進むウチの集落でも流石に負担がきついと判断したか。

    

コレも時代の流れ。

    

ちょっと・・・寂しいけど仕方があるまい。

     

コロナの所為だけでもなかろうし。

    

・・・

    

明日から仕事。

    

まぁ8日間の休み。

    

あっという間だった。

    

まだまだ休ませて頂いても良いのですが・・・と言いたくなる(笑

     

ってか、永遠に休みたい。

    

・・・ま、年明け早々のボヤキはココまでとして。

    

この休みようやく(?)外に出たw

    

正しくは何度か出たけど外食は初。

    

テイクアウトは別として。

    

で・・・

    

食ったのがコレ。

   

ラーメン横綱の第一号店で明太子チャーハンと温玉らーめん。

     

本店?第一号店がかなり変わっていてちょっとビックリ(苦笑

    

まぁそりゃそうか。

    

初めて食ってからもう40年近くなるわけだし。

    

あの店出来てからなら50周年らしいからね。

    

そりゃ変わるよなぁ。

   

小綺麗にもなるし、女の子のバイトさんも居るくらいに変わるのも納得(?)(笑

      

昔はね~先ずもって臭かったけどあの豚骨臭が無くなった。

    

その分若干物足りなさはあるのはまぁ・・・懐古主義とか古ロマンとかwww

    

過去美化ですな。

    

ちな、この店に辿り着くにちょっとエピソードというか、あって。

    

先ず・・・

   

ようやく車の購入手続き(書類の部)終了、郵送完了。

    

いや~引っ張った・・・

    

100%自分が悪い。

    

とは言え、何とか前に進んだ。

    

ま、今乗っている車と全く同じ車(色も一緒)なので目新しさとか

    

新しい車に乗るワクワク感は全く無い(笑

     

でもまぁ距離リセットしたようなモンでその点ではちょっとね。

    

また走りに行こうかって思うのはある。

     

しかしまぁ・・・20年前の車乗ろうとするかね・・・我が事とは言え・・・(苦笑

     

バカだねぇw

    

んで、郵送手続き終えて。

   

昼飯行こうかって思って。

    

それでも市内はちょっとなぁ・・・って思いつつ車流して。

   

高速に乗ろうとゲート通ったら・・・横からトラック来て。

   

行きたい方面の道塞がれて思わず逆方向にw

    

うわ~やられた~と思うも「まぁいいか~」となりw

    

で・・・

何思ったか『京都』の文字見てそっち方面へ・・・

    

ハンバーガー行こうかな~って思って行きつけ向かって。

    

道中、キムチ車見てwww

   

うわ~あんな爆発物乗る物好き居るんだ~って思ったらちょっと道間違えてwww

    

まぁ京都市内ならある程度は修正効かせられる自信あったし。

     

んで、目的の店近くまで行ったら店内の灯り点いているように見えたので

     

コインパーキングに車止めて歩いてみると・・・

   

5日までお休みの張り紙がwww

    

おおお!!コレはキムチ車見たから運気吸われたなとアレの所為にしてw

     

京都程の大きな街になるとキムチ車もあるんだなぁ。。。って思ったw

    

アイオニック5だったっけ?

    

走る爆破物。

    

怖いねぇ。。。京都の街燃やすなよ。

    

んで、こりゃアカンと。

    

セカンドプランどうするか考えながら・・・

    

南部に向かって。

    

天一?( ̄ー ̄*)ンー気分では無いか・・・

    

ずんどう屋・・・候補だな・・・

    

あ・・・ラー横の1号店行こう!!あそこなら開いているはずだ!!と。

    

ってな感じで向かったわけで。

    

その帰りもダラダラ走りましたわ。

     

って事でラーメン食ってから8時間弱。

   

まだ腹減らない。。。

    

昨日は酒も呑まなかった。

    

今宵は呑んでも良いかなって思うけどまだ気分じゃ無い。

   

それより今宵は・・・かなり寒そうだ。

    

後でゆっくり温かいモノ食って温かくして寝よう。

     

って事で今年1発目のだらはこんな感じからスタート。