某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月30日日曜日晴れていたの?

夜勤にて天気分からず。 とは云えだ・・・ カーテンもロクにせずで寝ていたんだがね。 最近はもう遮光カーテン無しでも寝ちゃうようになったな。 歳食うってこんなトコでも図太くなるか。 ま、それ以上に眠さが勝ったって事か。 熟睡は・・・ どうだろ? 寝…

2023年4月29日土曜日曇りのち雨

世間様は今日からゴールデンウィークですな。 ワタクシは昨日にてGW終わり今宵からまた勤務です。 とは云えですよ・・・ 噂だと今年のGW中仕事ヒマだとかなんとか・・・ まぁそんな話しも今宵行けばボンヤリと見えてはくるでしょう。 何にせよどういった感じ…

2023年4月27日木曜日晴れ時々曇り

(´ー`)ふ~ 1週間の休みなんてあっという間だね。 明日が最終日。 まぁこの休み四国1周もしたし良い休みではあったから特に愚痴る事はないかな。 んで、明日の最終日は歯医者に行って整体にも行って。 明日に配達願いしていたカメラと某DVDは今日に配達変…

2023年4月26日水曜日雨・・・?

帰宅。 四国旅。 3日弱(時間計算的に) 2泊3日。 四国1周もどき。 中村~足摺~宿毛区間はショートカットしたので。 と云うか、正しくは四万十町から宇和島までスカッと行ってその下の部分を 行かなかったから。 って事で『もどき』 なんちゃって四国1…

2023年4月23日日曜日曇天からの薄晴れ。

カメラ・・・明日来るらしいが正直諦めた。 と云うか、今宵・・・出ます。 何時に出るか迄は決めていないけど。 一気に目的地近くまで愛車に頑張って貰うつもりです。 先程、Tシャツだけ?持って行く用をチョイスしました。 予備(?)含めて5着。 多いの…

2023年4月21日金曜日殆ど曇り

終わった~~~ 日勤終了~~~ 明日から1週間休み~~~ カメラは来ない~~~www それでも旅には行くぞぉ~~~ 一応、24日出発予定。 25日迄に・・・ってあるけどもう無視。 まぁ別にカメラはこの日の為だけに買う訳じゃないし。 買うのを最後まで躊…

2023年4月20日木曜日晴れたり曇ったり

概ね晴天だったと思う。 ・・・ 本日の行動(仕事後) 仕事終えてその足で散髪屋に行く。 ザックリ半分くらいにカットして貰う。 結構スッキリした。 温かくなったしねぇ。 散髪後、本屋に行き新刊コミック3冊とコンパス時刻表購入。 さぁ・・・旅の準備始…

2023年4月18日火曜日基本曇天、時々雷雨

雨の影響はございませんでした。 ラッキーでしたね。 夕方過ぎかな?ベッドに倒れ込んでウトウトしている時に 結構な雷鳴があってからの雨。 ほへ~そんな雨降るのかよぉ~って思ったけど。 ・・・ 今日は準夜勤明けの休み。 本当は何もしない1日にするつも…

2023年4月17日月曜日今のところ曇りこの先多分雨

雨の感じするだけで先なんて知らんけど。 昨日市議選の告示があったようで昨日辺りから宣伝カーがウゼぇ。 田舎の市議選とは言えまぁ確かに変なのが当選されてもマズいけど 静かな田舎に(ましてや自分が住む居住区なんて本当に田舎だからね) 選挙の車がガ…

2023年4月15日土曜日雨

この時期の雨はありがたい。 花粉はまぁ少なくとも自身の反応する『杉&檜』は落ち着いたけど ヘタしたらもっと酷い症状の出る『黄砂』があのクソ支那から流れる時期 雨が降るとかなり落ちるのでコチラとしては大助かり。 とは言え・・・鼻炎の症状出ている…

2023年4月14日金曜日晴れ後雨

先ずはビール一杯・・・ 一口目の「プッハ~」はやっぱビールですな。 んで、今宵、『正しく』ビールでやんす。 『アサヒ生ビール・マルエフ』 先ずはコイツからのスタート。 たまにあるのよね、ビールな気分って。 普段はレモンハイとかチューハイ系いくけ…

2023年4月11日火曜日晴れ時々曇り

今日は・・・ワリとよく寝た方かもしれない。 まぁ今からまた小1時間程寝るつもりではあるが。 寝て少しでも体力回復したい。 尤も・・・もう既にギリっぽいが。 この数日待たしても朝方辺りから背中の痛みに際悩まされている。 呼吸困難すら起こすレベルで…

2023年4月10日月曜日概ね晴天

( ̄ー ̄*)ンー 徐々にではあるけど花粉症の症状も緩和進行中。 今シーズンもようやく乗り切ったのかなと思う。 まぁまだ鼻水も目の痒みも時折襲ってくるから100%終了では無いが。 幾分かでも緩和される時間があると実にありがたい。 そしてその緩和時間が…

2023年4月8日土曜日晴れると云ったのに雨降ってんじゃねーか!!

天気予報じゃ雨なんて聞いてねぇぞ。。。 お陰で変なトコで雨に濡れたわ・・・ 直接的被害は少なかったけどさ。 1回撮影中に雨来てね・・・ アレは気分萎えるわ・・・ ってな事で・・・ 疲れた。 この疲れは実に良い。 久しぶりに気持ちの良い疲れだ。 奈良…

2023年4月7日金曜日雨のち曇り

とは言え日中ほぼ雨。 それも時折結構強めで降っていた。 そんな中、隠り過ぎも良くはねぇと、 出よう、と。 んで・・・ 昼前に出たワケよ。 まぁハンバーガー食いにってのが名目。 今朝は結構早く目が覚めて、どうするか考えて。 相変わらず目標が定まらな…

2023年4月6日木曜日曇り時々マジな雨

・・・既に軽くヨッパ。 ( ̄ー ̄*)ンー 本当に酒弱くなった。 たかが7%のチューハイ 350ml缶1本と500ml缶1本。 これでもう先無し状態。 コレ以上は呑まない方が良いよと胃や肝臓から(?)シグナルが来る。 と云うか、喉からして拒否ってくる。 ( ̄ー…

2023年4月5日水曜日曇りのち雨

( ̄ー ̄*)ンー 心臓痛い。 正しくは苦しい。 なんかね・・・ キュッとなる。 恋ではないね。 ンな相手出会い無い。 そもそもアラ還ジジイにそげな人が出現するなんて今年カープが優勝する確率より低い カープファン・・・スマヌ。 当方ハムだが・・・流石に…

2023年4月3日月曜日曇り時々晴れ

日勤初日無事終了。 残すは明日明後日のみ。 その後は3連休。 まぁ・・・上手くいけば5連休になる可能性・・・僅かながらあったり。 期待希望は捨てないぞ!!(半泣きでの決意 冗談はさておき本当にもう少し従業員大事にせぇよ。 若いのもそう言ってたぞ…