某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月30日木曜日晴れちょい雲有り夕立有り

夏ですな。 蝉も慌てて準備しているのではないかと思うくらい。 「おいおいおい!!まだ梅雨だろ?もう夏か?んじゃ出なきゃならんのか?」ってね。 そんな1日。 仕事がかなり奇異な感じで終わった。 計画通りだったとは聞くがそれにしても定収がエラい早く…

2022年6月28日火曜日晴れベースの時々曇り

梅雨明けしたらしい。 観測史上最速の梅雨明けなんだとか。。。 良いのか気象庁? コレから雨来るぞ。 等と全くの勘で物言う腐れオッサン。 まぁ・・・ある意味希望的予測。 7月に入ってからの方が雨っぽくなる気がしてならんのよ。 ・・・ 今日は不意に残…

2022年6月27日月曜日曇りのち晴れ一時的に豪雨

ま、我がの住む集落にはその豪雨降らなかったけどね。 上手に回避出来たというか。 市内は場所にも寄るけど凄かった模様。 ピンポイント豪雨、今年もやらかしそうな悪寒。 アレね・・・職場でやられると本当に困るのよ。 焦るし。 ・・・ 晩酌の用意してから…

2022年6月26日日曜日晴れ時々曇り

疲れた。。。 12時間勤務今回も無事・・・ 「乗り切った。」 と言う言葉が適切か。 特別忙しかったワケではないが かと言って思った程暇でもなかった。 しっかり汗はかいた。 最後の時間帯にまた・・・やらかしてくれて流れ弾に当たったというか 処理少し…

2022年6月25日土曜日曇り薄晴れ後で雨降るか?

昨日、仕事帰り時間に雨降って来やがって・・・ スーパーに立ち寄ってレジ済ませ、車に戻ろうとした時に雷雨になり、 流石に無理と思い出口付近で暫し待機。 ほんのちょっと弱まったタイミング見て車に乗り込み帰宅。 あんなバッカみてぇな雨降られたら困惑…

2022年6月21日火曜日曇りのち雨

ま、朝から小雨っぽかったけどね。 ・・・ 身体が痛い。 首・肩・腕・掌・指・腰・胸部・背中・太股・脹ら脛・・・ 要は全身。 明日も休みで本当によかった。 何故にこんな事態になったかというと・・・ 昨夜の仕事。 ヒマなハズだった。 が・・・ 通常の仕…

2022年6月20日月曜日曇りにわか雨?

雨の確認まではしていないけど・・・そうらしい。 今宵夜勤最終日。 長い短いより『淡々』 旅後の精神的充実はやはり大きいのか、 少なからずイラ立つ事も多少なりとはあったけど「別にイイや」で済ませられる。 今宵も何かしらあるやも知れぬ。 キレないよ…

2022年6月18日土曜日概ね晴天

雨?降ったか? 梅雨入りしてから『らしい』雨はまだ記憶に無し。 東京行った際にちょいちょいそれっぽい雰囲気はあったけど。 まぁコッチからしたら仕事に差し支えあるから雨降らない方が助かるけど。 ・・・ 夜勤本日2日目。 ちょい寝ていない状態。 ま、…

2022年6月16日木曜日曇り時折小雨

朝・・・島根県出雲市は晴れていた。 ザザッと降ったのは豊岡駅に入った辺り。 丁度分厚い雨雲が来たようでまぁ夕立的な良い雨降った。 18時40分頃かな。 無事我が家に帰宅。 1泊2日のちょい旅 ちょい旅だけど、胃にはまぁ・・・すんごい楽しかったし美味か…

2022年6月15日水曜日東京は小雨混じりの曇りでした

はい、東京でした。 過去形なのはもう既に西に向かっているから。 サンライズ出雲乗車中 向かうは・・・ また明日。 写真もまあまあ撮ったけど、今はもう疲れてそんな気分ではないと。 遊び疲れ。 贅沢な話よ。 幾つか失敗もしたけど、堪らん楽しい1日であ…

2022年6月13日月曜日終日曇り

19時半・・・ さて、今宵も呑むか。。。 今日の仕事は・・・まずまず忙しかった・・・か? まぁ瞬時瞬時の忙しさはマジモンではあった。 時々間が空いてね。 その時は・・・10分、15分の仮眠が出来た。 ま、それに今日は助けられたとも言える。 足というか右…

2022年6月12日日曜日曇り時々快晴

うん、雲はあったけど良い天気の日曜日でしたな。 バイクも多かった。 ・・・ 昨日までやるやる詐欺していた草刈り。 ええ、今日やりましたよ。 それも仕事帰ってすぐに。 一気に刈りきりましたよ。 お陰で良い感じで疲労感です。 酒も美味いです。 やっぱね…

2022年6月11日土曜日天気・・・分からんw

気が付けば・・・ 一日中引き篭もり。 本当に一歩も出ず。 何してんだ?って思うけどリアル。 寝ていたのと身体が異様に重たかったのと。 買い物すら行かずに今だって冷凍チャーハンとカップラーメンと残り物で晩酌。 呑む気無かったけどなんとなく開けてい…

2022年6月10日金曜日曇りのち小雨

( ̄ー ̄*)ンー 草刈りしなかった・・・ アカン・・・こんなんじゃアカン。。。 ココまで自分はダメ人間か・・・ 情けない・・・ 明日こそは敢行しよう。 小雨決行じゃ!! あ・・・今から洗濯もせねば・・・ 呑んでいないし。 日付変わるまで呑む予定無いし…

2022年6月9日木曜日曇り時々晴れ?

天気・・・記憶無いw まぁ雨は降っていなかったな・・・程度。 ・・・ 準夜勤終了。 4日間のウチ2日が12時間勤務。 こんな事もある。 何にせよ無事任務完了。 私なりに頑張ったつもりです。 最近本当によく分からん。 評価高いのか低いのか・・・ まぁ…

2022年6月8日水曜日小雨時々小晴れ

今日はショートで。 胸苦しい。 強烈に苦しいわけじゃ無いけど薄く苦しい。 今すぐ何とかせねばと云う危機感までは感じないけどちょっと嫌だなって感じ。 呼吸も心持ち薄い。 まぁ、仕事していてもすぐに脈拍上がるし鼓動が激しくなるくらいだからね。 運動…

2022年6月7日火曜日雨時々曇り

はい、今週1回目の12時間勤務終了。 2回目は明後日9日。 今日の残業は前セクの欠員補助。 まぁ・・・ブランクあるけどそこそこ出来るモンです。 明後日の残業はいつもの。 当該セクの休みサポート。 んで、それ終われば2日間の公休日。 本心云えば遠出…

2022年6月6日月曜日雨

今日1日雨らしい。 でも明日以降はちょいちょい晴れ間も見えるらしい。 先の事なんて知らんけど。 ・・・ 出勤までまだちょっと時間ある。 寝てやろうって思っていたけど腰痛くてなんとなく起きた。 でもコレ打ち終わったらまた寝る。 眠気は薄いけど。 パ…

2022年6月5日曇りから普通に雨

今も雨降ってる。 まぁ良いけど。 夜勤・・・あ~今日からあのオッサンか・・・ なら別に誰からも心配される事無いね。 良いのか悪いのか・・・ 明日は我が身のような気も凄く凄く凄くするけど・・・ とりあえず明日から準夜勤。 12時間勤務が1日置き。 ま…

2022年6月4日土曜日良い感じの晴れ

土曜日・・・晴天・・・ そりゃおかしな運転するDQNも出てくるわな。 今朝、仕事帰りの道中だけで少なくとも・・・3~4台は異常運転見たぞ。 自己中というか煽りやらムチャ飛ばしやら・・・ 煽りにキレて煽り返しもいたな。 アレ何処かで喧嘩してっぞ。…

2022年6月2日木曜日良い感じの晴天

今月の半ばくらいから梅雨入りかな。 週間&月刊天気予報見ていたらそんな感じ。 そういや・・・昨夜出勤しかけたら蛍舞っていたね。 あ~そんな季節か~~~って。 このまま一気に暑くなるなぁ。。。 夜勤寝苦しい日々がまた。。。(苦笑 ・・・ 今日は3時…