某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年6月12日日曜日曇り時々快晴

うん、雲はあったけど良い天気の日曜日でしたな。

     

バイクも多かった。

     

・・・

    

昨日までやるやる詐欺していた草刈り。

    

ええ、今日やりましたよ。

    

それも仕事帰ってすぐに。

     

一気に刈りきりましたよ。

     

お陰で良い感じで疲労感です。

     

酒も美味いです。

     

やっぱね・・・

    

労働は必要ですな。

     

ダラけるのも必要ですが、労働はもっと必要。

    

今日に関しては深くそれを感じましたね。

    

仕事だって・・・と云いたいトコですが今日の仕事はちょい甘。

     

ぶっちゃけ楽仕事。

    

とは言え出来る範囲内で次のセットもかなりやりましたさ。

     

まぁまぁ良い感じで、良い気分で終えましたよ。

     

んで・・・終わったらもう直ぐに帰ろうと思っていたのに・・・

     

ISOの研修ですわ。

    

ま、小1時間ですがね。

    

一通り昨年度との違いを説明されて、目標値云々云われて。

     

ISOなんてこの何十年絡んでいない(担当外れたから)ので興味も無いw

    

ま、ISO担当者になったらメッチャ面倒いけど。

    

若いモンに任せてオッサンは一歩引いた目で・・・

    

んで、そんな軽く聞き流して解放されて。

    

速攻で帰って草刈りやって。

    

身体洗ってメシ買いに行って。

     

その間に作業服も洗濯機にブチ込んで。

     

・・・

    

明日明後日辺り雨さえ降らなかったら刈った草が良い感じで干からびて

    

刈った後の草ってまた良い匂いさせるのよね。

    

ま、あの匂いダメな人も居るようだけど。

     

焚き火好きとかならあの干された草の匂い好きでしょw

     

野焼きしてぇ~って思うよね。

    

如何せんこの時代勝手に庭草さえ燃やせないけど。

     

焼却可能なら1箇所に纏めて野焼きしているよね。

     

畑ならOKなんだけどな~(無念

     

たまに職場で外を移動中野焼きの匂いが漂ってくるけどアレが好きでね~

    

な~んかホッコリするのね。

     

夕方は特に狙い目w

     

・・・・・

    

日勤・・・

    

あとは明日明後日のみ。

     

3日間だけですから。

    

んで明日、仕事帰りにちょいと駅に立ち寄ってくるです。

    

ええ、ちょい確認しに。

    

ま、良い報告・・・は無いなwww

    

でもまぁ・・・うん、望みは持つ。

    

って事でやる時はやるワタクシでしたwww