某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

昨日の投稿が・・・

200日連続記念投稿だったらしい(笑)

     

まだ4月なんだよね~

     

目標値は言わないけど。

     

200日はあくまで経過途中って事で。

      

毎日語るのが時折厳しいこともあるけど(苦笑

      

で・・・

     

今日の話・・・

     

 

何気に24時間呑まなかった(笑)

     

休肝日を設けた感じだったかな。

      

意識はしていなかったけどね。

    

昼間から呑もうかって思っていた事もあったし

     

今日は普段以上にダラダラした1日だった。

      

昨夜(?)買ってきた肉も・・・あ!やべぇ!!放置してるわ!!(汗)

     

コレ終わったら下行ってラップして冷凍庫へGO!!させな・・・

     

如何せん腹減ってないからね。

     

それが動き鈍い原因。

     

やったことと言えば・・・

     

物干し場の目隠ししていたブルーシートがいい加減劣化していたので

交換したことかな。

     

コレも昨夜の買い物で入手したブツ。

    

ちゃんと目的持って買い物してるからね(笑)

      

夕方くらいになってからモソっと動き出して。

     

ちょいと手間取ったけどまぁ良い感じに仕上がったかなって思う。

     

コレが夏過ぎくらいに台風とか来た際に仕事してくれたらOK

     

まぁ今まで仕事してくれたブルーシートも設置難儀し持ってでも

5~6年は頑張ってくれたからね。

     

1~2回位紐を入れ直したけどさ。

     

それ位でアレだけ頑張ってくれたんでね。

     

今回のも・・・期待しておこうかな(笑)

     

麻の紐だけは買っておこう。

      

んで、作業中に着ていたデニムとトレーナーが汚れたので洗濯して。

     

朝にも作業衣洗濯したから今日2回洗濯。

     

・・・・・

     

自粛ムードもかなり広域化してきて

よく行く店も自粛で暫く休業ってトコが増えてきた。

      

仕方がないと思っているしそれで少しでも良くなる方向に進んでくれたらと

心から願っている。

そりゃそうだ・・・行きつけが無くなったら悲しい。

     

店を開けているトコもこうして一時休止するトコもどちらが是でどちらが否とか

言えるワケもなく。

      

ちょっと腹黒的な思いはそりゃ無いとは言わないけど今は言葉にすべき時じゃない

      

今ネット上で一部の人間が『コレは戦争だ!!』と云っている者も見受けるが

それとて否定できないし逆に同意してしまう。

      

戦争と云うのならば・・・負けてはならぬ。

     

仕掛けてきた赤い五芒星には3倍返しどころか300倍返しでも収まらないくらい

腹が立っている。

      

負けてはならぬ。