某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

休日・・・

1日寝て過ごそうと思ったら思いがけず友人が訪問。

     

FBのメッセで来ると連絡。

      

そらまぁ、来るってのを断るような野暮はしない。

     

両手上げて歓迎。

     

朝9時前起床し、そのメッセ確認。

     

とりあえず・・・30分ほどボーッとしてw

     

掃除開始&洗濯開始。

     

掃除終了後、家の周りの溝掃除。

      

一部苦戦する箇所もあってもう既にその時点で身体ボロ。

     

足痛い・・・膝の裏側とか・・・筋やったっぽい。。。

      

正午過ぎ・・・友人来訪。

     

軽く話しして家に招き直ぐにメシ食いに。

     

まぁ定番の馴染みに行くだけなので・・・が、

      

最初に行った店・・・売り切れ。

     

あ~やっぱね(笑)

     

想定の範囲内

     

大丈夫問題無い。

     

んで、次。

     

確実に開いてる施設へ。

     

当然OK

     

で・・・今日って風こそあったけど天気も良く気温もそこそこ。

     

風のお陰で(?)花粉も薄く逆にありがたかった。

     

で・・・マッタリして夕方帰宅。

     

軽く話ししながら鉄道物のBlu-rayをセット・・・

     

コレが思いの外話が盛り上がり、彼の持ってきた食材(どうも家飯しようと考えていたらしい)を頂く。

     

最初はお刺身。

    

で、もうちょい食おうぜって事になり何とすき焼き(笑)

     

美味かった・・・すき焼きなんて何年ぶり?

     

弁当屋のすきやき弁当なら多分食ったことあるけど

     

家でやるすき焼きは10年以上ご無沙汰。

     

良い肉はすき焼きだね~(笑)

      

んで、残念なことに自分は明日朝から勤務、友人も明日は勤務ってことで

酒なし・・・泊まりなし・・・

     

今度はゆっくりやろうぜと約束して帰路へ。

     

走りゆく友人を見届けて・・・今に至る。

     

正直眠いけどねw

     

こんな時間は貴重だし嬉しい。

     

気持ち的にリフレッシュ出来た・・・と思う。

     

身体は・・・4日後。

     

明日から3日間頑張って・・・

    

23日の15時過ぎてからは一旦フリー。

    

寝るぞ、マジで寝るぞ。

     

洗濯だってするけど、掃除だってするけど・・・

     

寝るぞ。

      

身体はボロだからね。

     

明日だって19時予定。

     

22・・・いや、21時には落ちてやる。

    

まぁ・・・身体はキツイけど・・・いい休日だった。

    

んじゃ・・・ゆるキャン△ 拝聴すっかな・・・