某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年4月15日木曜日晴れのち曇り

明日は曇りのち雨・・・かもね。

     

・・・ってなワケで(?)今日は更新予定無かったけど、

話す内容も全く無いけど・・・(!?)

     

なんとなく更新。

     

んで・・・明日は朝から出勤で12時間勤務なのでサクッと寝なければならないのだが・・・

     

まぁこう言う日に限ってね。。。

     

ホント今日は良い天気・・・だったようで。

     

ってか・・・今朝(?)なにせ昼までガッツリ寝ていたからね。

      

真夜中・・・朝方だったか・・・異常な寒気に襲われて布団包まって

ガクガク云わせていたけど・・・アレ本当に寒かった模様。

     

年に何回かあるんだよね。

     

その時の布団の量・質にもよるけどそれらがカバー出来ない寒気が襲うと云う。

      

まぁ・・・大体小1時間くらい我慢したら何とかなるけど

      

少なくとも今日の場合は何とかなった。

    

ならない時?

    

ストーブに火を入れたり毛布足したり・・・

     

体調不良でコレやった時は・・・まぁ全力で抗う。

      

薬も飲むよね。

     

今日はそれではなかったから、気が付いたらまた寝ていたし

布団蹴っていたという・・・(苦笑

     

あ・・・内股異常な張りで薄起きしてシップ薬塗ったりもしたっけな・・・

     

よくまぁ・・・アレで足攣らなかったモンだと奇跡に感謝だよ。

     

それ用の薬飲む用意もしたけどね。

     

あ・・・明後日の休みの日は雨らしい。

     

まぁ良いや。

     

1日中家に引き籠もる言い訳になる(笑

     

買い物も最小限度に抑えて明後日から3日間は休肝日にしようと思っているし。

      

動きの少ない数日送るのも良いじゃ無いか(笑

      

ま、先ずは明日だよね。

     

12時間勤務。

     

なんて言うか・・・気楽?

     

まぁ・・・仕事は仕事だし、今日やっていた仕事と何一つ変わらずに

     

それが今日までの7時間では無く12時間。

     

5時間残業。

    

それも早朝出勤。

    

身体はキツい。

     

身体キツいけど心少し気楽。

     

気楽って思える自分が居る。

      

今、膝も腰も肘も結構痛いけど明日頑張ったら1日休暇。

     

その後3日間早朝出勤の日勤こなしたらその後は3日間のお休み。

     

ましてや先に述べているように明後日の休みは雨の予報。

     

ダラッとしようや。

     

あ・・・ヒゲくらい剃るか(笑