某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

悲しい現実

年に数回行って結構好きだった洋食屋が急遽閉店することとなったらしい。

     

SNSでそう発表があった。

     

前から懸念していた店だっただけに正直なところ「ああ・・・やはりか・・・」

と云う気持ちはやはりある。

     

良い店だった。

    

美味かったし。

     

ただ・・・

     

ご主人はともかく、女将さんの意気込みが強すぎたのは

かなり気になっていた。

     

田舎暮らし、都会から移り住んでの開業。

     

意気込みが無きゃ出来やしないけど、強すぎても後で歪みが生じる。

     

田舎ってのは街とは違う流れがあってその辺をどう上手く合わせるか。

     

多分だが・・・

そこら辺の気持ちと現実の歪みも彼等の身体に悪影響を及ぼしたと思っている。

      

子供達の影響もね。

     

田舎に行くとね、あるんだね陰湿なのがさ。

     

大人も大人だけど子どもの世界はね、もっとエグい。

      

まぁ街に行くと街に行ったであるし田舎は田舎でエグいし。。。

     

深くは聞いちゃいないけどあったと思うよ結構キツイのがね。

    

ましてや・・・ちょっとアレな子達だったようだし。

     

嫌だよね。

     

子供は純粋だ!!なんて言ってるバカ多いけどさ。

    

何が純粋だって。

    

大人見て育ってんだからさ、きれいに純粋に?バカ言えってんだ。

     

その点ではね・・・

     

別なトコも気になっちゃ居るけどね。

      

・・・・・

     

なにせまぁ・・・

     

朝からち~と心痛かったね。

     

まぁ『ち~とばかし』だけどね。

      

・・・・・

     

そうは言ってもだ・・・

     

今日は有休。

     

何ていうか・・・

     

開放感?

     

残業はまだ夜勤でも残っているけど

     

気持ちの面で一旦リセットしたな~って。

     

朝・・・遅くまで寝たと思ったけど10時前に起きてね。

      

まぁ・・・気持ちの軽さって言ったら・・・

      

昨夜ちょいとアレするのに出かけて、愛車流して。

     

妄想で金の計算するの多いけど(笑)

     

計算出来ない自分に驚愕してね。

     

ドライブするつもりが帰ってきたと。

     

アレじゃダメだわってね。

     

それくらい脳味噌回らなかった。

     

まぁ実際問題仕事でも空回りして整理なんてボロボロだったし。

      

疲労ってそこまで影響するのかなって。

     

まぁ・・・ただ単純にバカってのもあるけどさ。

     

足し算まともに出来なくなるってどうよ?って、悲しくなるよ~

     

んで・・・まぁ睡眠時間はさほど変わらんと思うのね、前日までと。

     

でも大きな違いは朝の5時台に起きなくて良いって事。

コレはでかい。

     

目覚ましなしで起きる・・・

     

多少ボーッとしてでも全く問題なく。

      

何ならパソしながら途中で顔洗いに降りてうがいも含めてやってきて。

      

んで・・・自由。

     

幸福感ってこんな身近にあるのか~って。

    

まぁ・・・その幸福感を先のお知らせでモヤッとしたものに変えられちゃったんだけどね・・・(苦笑

そうは言っても何も出来ないの分かってるし、述べているように前々から懸念していた事だったので心の準備も出来ていたから。

     

ま、モヤモヤもちゃんと飲み込めるくらいの心に余裕はあるのよね。

      

・・・・・

    

まだ続くよ(笑)

      

んでこの有休日。

     

昼過ぎか・・・夕方だな。

     

気分転換でちょいと外出・・・っつ~ても食材の買い物(笑)

     

ついでに家電量販店覗いて今地味に買おうかって思っていたモノを物色。

     

Blu-rayプレイヤーね。

     

んで、加えてプリンター(複合機

     

大体の目星は付けてきたって感じ。

     

(。-`ω´-)ンー でもなぁ・・・

      

別な店・・・明日行ってみようかな・・・

     

まぁ明日は役場行って・・・公共料金等々支払い一気に片付けようって思っているし

そこからか・・・タイヤも交換したい・・・明後日で良いけどw

     

ワリと・・・忙しいかも(笑)