某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年12月29日木曜日曇天薄日射す瞬間はあり

昨日の夜勤明けから休み突入。

    

もう何もしたくないけど・・・やる事はあるんだよなぁ。。。

    

面倒くせぇけど。

     

やるけどね。

     

・・・

     

まぁ、今日は気が抜けていたね。

    

昨夜、この地に住んで初めて呑みに出掛けて、

    

それも市内まで電車に乗って。

     

当然歩いて。

    

まぁ、あの距離なら歩くよなって思ったけど。

    

徒歩圏内・・・でも道中が結構ヤバくて(笑

    

最短距離で歩いたからかな?

    

とは言えアレくらいの距離なら大阪や東京辺りの大都会だと

     

繁華街の中を歩く平均的距離位だろうにって。

    

加えて言えば悲しいけど田舎で、電車の本数も少なくて。

     

いわゆる『ローカル線』なんで。

     

21時ちょいの便が最終1本前だからね。

    

なんちゅう不便さよって。

     

22時頭の電車が終電ぞ。

    

悲しいねぇ。

     

田舎モンは家に居ろ!!ってか?

    

呑みに出ちゃアカンのか?

    

タクシー使ったら電車賃の25倍位取られるぞ。。。

     

バカ臭ぇ。

     

んじゃ泊まり?

    

それならもっと遠出する。

    

そもそも家と宿じゃ安心感がまるで違う。

    

悲しいねぇ。。。

    

ま、それでも昨日の独り呑みはそれなりに楽しかったし

    

また行っても良いなって思った。

    

うん、行きましょう。

     

・・・

    

さてと・・・

    

出掛けてきます。