某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

ラーメン・・・

注文は一言 「 ラーメン 」

    

こだわりを聞かれても一言

     

「 麺硬めで 」

     

携帯も持たずメニュー見たりして来るのを待つ・・・

     

ほどなく店員が一杯のラーメンを持ってくる

      

関西ではそこそこ店舗数のあるチェーン店

     

激ウマとは絶対言わないが

ごくたまに・・・年に2~3回位食べても良いなって思うことのある店

     

この日はいつものように帰ってからシャワーからのメシではなく

ちょいと野暮用が待っていた。

     

しかし腹も減っている・・・

    

天一って気分でもない

     

王将・・・ちょっと違う

     

台湾ラーメン

     

あそこはセットで価値がある

      

と、思いながら帰路

     

国道脇の電光看板

     

あ・・・

     

スルッと入る

      

目の前にあるラーメンは背脂こってり系

     

スープは屋台醤油とでも言おうか

    

豚骨醤油系であろう

     

一面に一味(?)が振ってあるのも特徴、

     

言うなれば関西では結構多いタイプのラーメンとでも云うか

     

まずは合掌しおもむろにコショウを振りかける

      

レンゲでスープをすくい口馴し

     

うん、よく知るこの味

     

その後は一心不乱に麺を啜りスープを掬いの繰り返し

     

たまにシナチク・チャーシューをはさみ食い

     

時折上を向きふ~~~っと息を吐く

     

後で気がついたが・・・舌やけど・・・ではないけど近い状態になっていた

     

店内に居た客は一人また一人と出ていき結局自分一人

     

無我夢中ではない

     

ただココまで真っ直ぐにラーメンと向き合うのは久しぶりだった

     

スープも飲みきってまた一息

     

合掌

     

いつもならこの店だとセットで何かしら注文していた

     

今回のような注文は何年か前に一回やったっけな?くらいの過去の話

      

悪くない。

    

ラーメン屋に行ってるのだからラーメンだけ食うのはそりゃアリだ。

      

真っ直ぐに向き合う

     

うん、なにか・・・ちょっと楽しかったし良い時間だった。

      

ま、自分はグルメって感じじゃない

     

実際この手のチェーン店で満足できる安い男だ。

    

でも・・・こんなのもたまにはやってみようかなって思った。

     

次?  さぁ・・・何ヶ月先かな(笑)