某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年7月23日土曜日概ね晴天・土用の丑の日

平賀源内だったっけ?

    

土用の丑の日を最初に言い出した人って。

    

要はバレンタインデーとか恵方巻きのような広告宣伝からのスタートやんね。

     

ま、当然だけど諸説有るのは重々承知って事で。

     

絶対的証拠が無い時代だからね。

    

今の世の中のように『ひ☆ゆき』のような証拠出せ出せ君が居るわけでも無く。

     

伝達のみだからねぇ。

    

ま、そっちの方がロマンはあるけど。(笑

      

さんまの蒲焼きオンThe台湾チャーハン・怪しい怪しいう巻き・・・他。

こんなモンですわ。

     

エエんよコレで。

    

実はコレにエビチリもあったり。

    

エビチリ食いたかったのよね昨夜から。

     

YouTube見て心動いたのがエビチリだったと(笑

     

それを中心にメニュー考えて。

     

いつもの台湾系中華で・・・

    

飯モノは・・・台湾チャーハンが良いな(後のトッピング考えて)

    

もう一品・・・

    

豚生姜焼きが良いねぇ。。。

    

で、決定。

    

加えてオープニングでも述べたように今日は丑の日。

     

鰻でも奮発するかぁ~って朝までは思って居たwww

     

昼過ぎ起きて、夕方までウダウダして。

    

18時過ぎ買い物。

    

んで・・・スーパー行って・・・

    

「うん、鰻って高いよね。」

    

あ、さんまの蒲焼き売ってる!コレ決定!!

    

でも鰻・・・お!鰻巻きが安い、コレだな。

    

鰻ざくも・・・薄っぺらいのが2枚だけ乗っているだけだけどOK!!(笑

     

で、今に至る。

    

コロッケは半額なのを見て気が付いたらカゴに入っていたwww

     

こんな感じで夜勤明けの夜は更けて行くのである。

     

・・・

    

明日は準夜勤勤務。

    

明後日は・・・日勤出勤(早出)

     

明明後日から5連休。

    

呉に行こうか本気で考え中。

    

呉に行くか、下関に行くか。

     

多分、1泊2日くらいのショートトリップは実行する気ではある。

     

ま、その前に目の前の明日。

    

ちょいと頭悩ます事があるからね。

     

先ずはそれに集中・・・

    

と云いつつ宿検索はする(笑

    

たまには旅報告も良かろうて。

     

・・・

    

流石に500ml2本はくるねぇ。。。

    

ましてや1本はストゼロだwww

    

今宵早く目を瞑ろうか。

    

あ・・・芍薬甘草湯寝る前に飲んでおこう・・・

    

今もすっげ~ピクピクしてるし(苦笑