某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020年12月6日日曜日晴れ

面白いモノ見つけた(笑
     

英国(アイルランドか?)の南部縦貫鉄道のような鉄道車両
    

いわゆる『レールバス』なんだけど、どう見ても南部縦貫鉄道にしか見えなくて(笑

      

  youtu.be          

何故か『Parry People』って・・・

     

日本ではこの言葉言われると『パリピ』ってね・・・

バカみたく軽い連中の事を指すからどうも良いイメージではないけど(笑

      

和訳サイト見てもどうも納得いかん解説しか見えん・・・

     

直訳通りだと『バカの集合体』って・・・まぁコレは私の独断と偏見解釈だけど。

     

でもまぁ・・・この動画見る限りどうなんだ?って思うし。

     

ってかタダの公共交通機関に乗ってる乗客じゃん。

    

で・・・パリピ・・・絶対違う意味あるよな。

     

そらまぁ、正しく云えば「パーティーに集まる人々」だけどさ。

      

そもそも何のパーティーよ???

     

疑問は・・・深いな(笑

      

・・・・・

     

冬のパジャマベッド下ボックスから先程取り出し洗濯中。

     

アレは温い。

    

如何せん2着しかないからローテで違うのを着衣する事もあるけどそれは計算済み

     

ってか・・・今着てるのがあるけどコレも結構温くてお気に入りなんで。

      

あとは・・・寒さが本気出してきたら敷き布団と掛け布団プラスして。

     

再来週くらいかなそれは・・・

     

実質1月から2月の間だけ必要な処置だしね。

       

冬準備・・・って言うのですかね(笑

      

・・・・・

     

昨日、イライラしていたって話したけど、理由の一つにかってな人事異動の話があって

     

まぁ・・・それは希望というか約束だっただけの話なんだけど、どうも一部の上司が

     

私が我が侭言ってると云う解釈していると耳にしてね。

     

1回本意を聞いてみようかなと。

     

状況次第じゃキレても良いけどって思ってる。

      

そもそも高齢化が著しいセクに行って半年でバカ追い出す為に一時的な帰セクしてくれと云われての渋々承知だったハズ。

     

んで・・・自分の代わりに来た人が大先輩なのは前に話したけどその人根を上げたらしい・・・ってまぁそうだよね。

     

ましてや1人定年で年明け早々に去って行くのにどうするつもりなんだかね。

     

ホントその辺考えが甘すぎてバカすぎて・・・ってのもあったのよ。

     

しっかりと先見据えて行動しろよなって・・・まぁ今の上層部じゃ無理難題だけどさ。

      

その場しのぎで四苦八苦してるからね。

     

見ていて情けない。

     

ま、良いけど、知らんし。