某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020年12月16日水曜日曇り時々雪

この寒さ、週末くらいで一旦途切れるらしい、

今シーズンは思いの外冬が早いな。

紅葉も早かったと思うし。

      

Z11さんも昨日ガソリン入れてから一切動いていないので薄く雪乗せたまま。

     

今日から夜勤なので出勤までは動かないね。

      

と云いつつ実は昼メシどうしようか先程まで悩んでいてもうちょっとで

動こうかな~としていたけどね。

     

寒さって思いの外心止めるね。

       

最終的に「まぁいいか・・・」になっちゃったんだから。

      

昨夜もそう。

     

メシ買いに行くつもりだったけど結局とり止めで酒すら呑まず。

    

一昨日に呑んだけど今回の日勤明けではほぼ休肝日。

     

仕事期間中は呑むから・・・まぁそういう事かね。

     

お・・・晴れてきた(笑

       

とりあえず今日のトコロは一旦また寝る(笑

     

腹が空いちゃ居るけど・・・まぁ良いわ。

      

どうせ出勤時にスーパー立ち寄って色々食材買い漁るだろうしw

      

白色トレーも出してこにゃいかんでスーパーは必ず寄るね。

      

お茶買って他のドリンクも買って食いモン買って、翌日の朝用にも何かあったら買って

      

初日だしちょっと早く出るかな、本屋にも行きたい。

      

仕事は・・・考えたくないな(苦笑

    

ポジ要素あったっけ???

     

夜勤入り初日から「うわ~!!マジかよ・・・」になる予定www

     

ンでだよ・・・

     

今年ラストのローテだけど今回のローテは残業多い。

     

年末の稼ぎ時とも云うか。

     

気張り時でもある。

     

それでも買い出しもあったり・・・で思い出した・・・

      

・・・

     

今度の年末年始はあまり何か特別な事はしないことに決定。

     

少し良い豚肉とか買うけど大きな料理はしない。

     

買い出しはするけどそれはあくまで大晦日正月のスーパー休業に向けての

対策でしか無い。

なので冷凍庫が活躍する予定(笑

      

ヘタしたらカップラ食うぜwww

元旦からねwww

     

それで良いと思うのね。

    

昨年買ったラムチョップ、通販サイトで目に入ってくるけど・・・買わない。

      

アメ牛の安い筋っぽい牛肉は買うけど牛より豚の方が美味いって思う自分なので

      

どうせ買うなら豚肉ブロック買っちまおうかなって思っているくらい。

      

鶏も少し買う。

      

らっきょう等の好きなお漬物は必須w

     

魚・・・ブリカマ欲しいけど手に入らなかったら諦める。

     

鮭アラだ入手してきたい、コレはもう・・・いつもの食卓だからw

     

白米は・・・炊飯はするよ。

      

白いメシは・・・うん、そうだね元旦は白米だな。

      

よし・・・見えてきたw