某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

大晦日

振り返り?
まぁ・・・『だら』は所詮『だら』なのでそこまで真剣にはしません(笑

今回は基本いつもの常時一行空けはしません、話の間で開けるパターンになりますが
ご了承願います。

     

今年2020年も・・・『も』じゃ無いね今年は大変な1年になりましたね。

武漢コロナ。。。やってくれたなって感じです。

コレはもうあの国のテロでしたね。

それを庇うこの国の政治家全員斬首モノなのですが悲しいかな現実そうはならない。

首謀の某国ですら国民だけが地獄を見ている。

悲しいだけの話。

      

さてね・・・そんなコロナコロナで振り回された1年。

実を言うと自身の運気としては若干ながら上向きだったような。

少なくともこの数年・・・サンバーからプレオに変えた事件からちょっと運気が変わった流れになってからだけど、さらにプレオからキューブに変えたくらいからもう少し上向きで今年・・・まぁある意味希望は叶い、また元に戻るも何となく空気は前より少し良くないか?って感じで。

      

・・・・・

     

仕事面で特に今年は1回とうとうセク替えがあって、行った先でも不愉快でFuckingな事は多々あって・・・でもまぁ、今は戻ったけどこのセクよりはプレッシャー的なモノは少なくて良いかなって。

んで・・・年明け、一応戻る話はあるようで、要はこのクソ寒い時期外してくれただけ?とか(笑

・・・実際の話は『高齢化』ってだけで。

如何に会社が先を見ていないかって事の表れだけどね。

若手を育てる気が全く無いのか変に異常なくらいに気を遣っているのか。

とは言えベテラン組に頼るのも程々にしておかないと組織として終わるぞ!!ってのがどうにも理解していないのか見て見ぬふりしているのか。

何考えているのか・・・上層部の迷走ぶりがね。。。情けないよホント。

会社の方には「どっちゃでもエエねんで」って言ってる。

どう転んでも雑用しか回ってこないのは分かっているから。

     

でも、最近ちょっと変わったなって思うのは雑用だけど周りからそれなりに頼りにされて『使える中堅』扱いされてる事かな。

明らかに敬語で話す連中増えたし仕事の依頼もコッチからだと聞き入れスンナリとしてくれて向こうからだと怖々www

それで軽く引き受けてサクッとやるとまた見る目変わる・・・ってターン(笑

人当たりも極力気を付けているのが出てきたか他の人より言いやすい雰囲気出しているのも良い方向に流れているのかもね。

とりあえず前向きな発言しかしない。

考える時でも出来る方向を模索する云い方は心掛ける。

そりゃ受け手のイメージ良くなるよね、コレも努力よ。

     

まぁ・・・どっちのセクになるのか知らんけど来年もまたこの流れで頑張るしかないでしょ。

折角の流れココで手放すワケにはいかんのよ。

       

・・・・・

     

プライベート・・・

     

( ̄ー ̄*)ンー

     

コッチは良くも悪くもコロナに転がされたな。

     

この何年だ・・・20年以上・・・いんにゃ・・・もっとだな・・・

バイク知って活動始めたからだから関西歴と一緒か・・・

となると・・・35年?

何せ初めて1年通して外泊無し年でしたね。

コレは本当に記憶に無いな~

      

元々が引き篭もり体質な人間だったので『これ幸い』な部分が思い切り堂々と表面化させられたかな・・・って。

正直・・・本音語るとこの1年どれだけ気楽だったか。

出なくて良い、出ない理由の大本が在る。コレはね。

とは言え・・・やっぱりなのかな・・・若干なりとも不完全燃焼感はあるな~(苦笑

( =_=)んー出てナンボの人間なのかな自分ってさ・・・

      

出なきゃ出ないで得る物はあったけどね。

地元を改めて見直すってのはね、コレは収穫大きかった。

自分の生活圏でココまで良い物良い店良い人が在ったなんてね。

灯台もと暗しだったけどようやく足下見られたかなって感じの1年だった。

コレは来期も継続して楽しく過ごそうって思うよね。

コレに加えてコロナ次第だけどもう少し外出ようかなって思ってはいる。

      

足下見たからこそ改めて外を見る必要があるってね。

コレは強く思っているね。

     

出会いに関しては結構濃い出会いがあったかなって思う。

誰々とは言わないけど少なくとも今年に関しては出会った人達ってのは全て地元に関係した人達で皆さん凄い精力的に動いておられる方ばかりで。

刺激は受けるよね。

勝ち負けじゃ無く「あ~自分ももう少し動かないとな~」って。

どう足掻いても足下にすら及ばない方ばかりで、でも自分も彼等と繋がれた以上はね

顔潰さない程度に頑張る・・・頑張らないけど足は動かさないとな~ってね。

      

後ろ向いている暇無いよね。。。

      

・・・・・

    

今日はひょっとしたら・・・この後1回はレギュラー更新して。

     

その前後でコレみたいな感じの「思った事を面面と語る」事があるかと思う。

      

今回で・・・約2千文字かw

     

普段の倍www

     

まだ語り足りない気は・・・しているんだな~www

     

どうせ引き籠もるのだから今日は・・・祭りやでwww