某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2020年7月31日 のPart2

ええじゃないかええじゃないか!!

     

車の事で話したくてね。

     

アッという間に終わる恐れあり。  

     

終わったらパソとか他の物モノ話します。

     

・・・・・

     

愛車キューブ、Z11

    

25万で買った。

    

・・・確か25万だった記憶が・・・(汗

     

その時彼は4.1万kmの走行距離。

     

最初、その店に行った目的は別の車。

     

先に売れちゃって「あ~残念~」で、

     

でもあの時の自分はセカンドプラン組んでいたようで。

     

12月の夕方。

     

もう暗くなっている時にZ11氏を紹介されて・・・

     

見た瞬間「これだ!!」と。

    

アレって・・・インスピレーション?

     

ビビッときたってヤツかな?

     

1.5Lだと思ったら1.4Lだったけどw

     

走ってみたらなんのなんの。

    

まぁ・・・その前がプレオだったのもあってよく走るじゃねーかって感じで。

       

実際、今まで乗ってきた車と比べても普通に気に入ってる車だな~って思う。

     

少なくとも今の自分にはぴったりで要求通り動いてくれる。

     

マイナス点もあるだろうけど今思い・・・浮かばない。

      

取り回しは楽だし燃費もまぁまぁ。

     

軽の時代から比べたら断然良い。(笑

    

Z11氏乗って思うけど前の軽は何だったんだ?って位燃費面では悪かった。

     

それでも今時のエコカーでは無いけどね。

    

今回・・・10万km超えて後部のベアリングが摩耗して5万ほどの修理費が掛かるようで

     

まぁ直しますけどね。

     

この先また何か無いとは言えない距離でコレは車も消耗品であると云う当たり前の事実

     

とは言え・・・まだもう4~5万kmは乗っていたい。

     

買い換えはその後考えるようにしたいのが本音。

     

でも悲しいかな、中古車サイト見てアレコレ考える自分が・・・

     

まだ先、でも考えねばならない事実。

      

次ね・・・基本1.5L~1.3L位の小型車狙い。

      

燃費は・・・良いにこした事は無い。

     

ってか、ある程度燃費の良さげな車しか見ないと思う。

     

正直・・・次の車が人生ラストかな~って思ったり・・・

      

お宝さん当ててもう少しカーライフ充実させたいけどねwww

     

夢は見ようぜ。

     

あ・・・お宝さん、買っておかなきゃね。

       

んでだ・・・

     

諭吉さん5名なら仕方が無いって事で修理決定。

    

良かったよ、コロナの所為で自粛ムードでさ。

     

丹波だけ動いてりゃ良いんだから。

     

風はまだコッチ向きかもね。

    

・・・お~ほぼ1,000文字やんか~www

      

本日はコレにて終了やな~

     

他のモノ話はまた後日ですな。