某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

鳴くよ鶯・・・

平安京・・・だったっけ?

      

まぁ平安京の時代(もっと以前)から鶯は居たということで。

      

春の梅の時期位のイメージかもだけど、考えてみたら動物なんだから

春夏秋冬年中居るよね。

      

んで・・・今、我が家の窓の外、南側はもう目の前が小山というか森(林?)

     

田舎なんでね、自然は沢山っつ~か自然しか無いわけで(笑)

      

良いモンですよ、ホタルも舞っているしね。

      

梅雨直前のこの時期が一番季節的には好きかも。

       

あ~コーヒーが苦ウマ。。。

     

そう言えば・・・今日から6月かぁ~

      

あっという間に今年2020年(令和二年)も半年経ちましたな。

     

武漢肺炎でもうしっちゃかめっちゃかな1年になる悪寒だけど

それでも時は経つのよね。

      

どうも世界的にはかなりキナ臭くなってきて、今日もSNSでみていたら

尖閣諸島がググっても出てこなくなったとか。。。

     

凄いね、この抑制力。

     

流石自由を押さえつける一部地域国家がじわっと世界を・・・ね。

     

怖い怖い。。。

     

日本無くなるのかね?

     

まぁそりゃ希望としちゃキンの字が震でくれりゃ・・・ってさ、

     

一人居なくなったトコロで変わらんだろうしね。

      

どうなんでしょうなぁ・・・

      

無力なただのおっさんなんでね。

     

何言っても無駄だって諦めてるし。

      

平和って・・・続かないよね。

      

・・・・・

     

難しい話したら脳がフリーズしちゃうんで(笑)

     

・・・・・

     

朝ちょいと早めに起きてガソリン入れに行って、

帰りに近所のミニスーパー行ったら鶏もも肉が半額で売っていて、

加えて豚トロまで半額・・・そりゃ買うしかないでしょ。

      

本当は今日の夜、仕事終えてから買い物行こうって思っていて

その際に食材も・・・って考えていたけどまさか身近なスーパーに

トラップ仕掛けられていたとは・・・たまにあるから侮れないwww

     

まぁ別な日用品欲しいし、何より仕事終えて明日は休みだから

少し車流したいし。

     

遠出もしてないし、サラッとね。

     

あ・・・アイスも買ってきたwww

     

流石にアイスは近所じゃないとヤバいからね~もうこの季節くらいになるとね。

      

ってな事で今日は・・・あ・・・

     

仕事で思い出した・・・一部機械止まってんな・・・

     

まぁボチボチと。

今宵呑むのは・・・日付変わってからだな。