某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

祭だ!!

夜勤中・・・まぁ今日が最終日。

      

昨日今日の2日間ウチの集落では村祭り開催中。

      

昼間の睡眠時間を取られるかな~と思ったけど

そこはさすが村祭り(笑

     

太鼓ドンドコだけど耳栓していたら案外寝られた。

     

そもそも夜勤中は4時間寝たら良いほうだから

それに準ずる時間は寝たし、今も静かだから

コレ打ち終わったらまたベットに入ろうかと思うし。

       

村祭り、いいね~

     

今は『市』になっているけど数年前までは『町』で

そこから遡ること十数年前は『村』だったこの土地。

      

実際自治のオッサン等は『村祭り』とハッキリ断言している。

    

あの言葉で一気に心和むから言葉って不思議な

力があるなと思う。

       

写真撮りたかったけど・・・

写真撮ったけど・・・

     

ダメだった・・・orz

      

悲しい。

    

悲しいけど、カッコイイ言い方すれば

「瞼の奥には写し残せた」

な~んてなwww

    

中2か?www

       

まぁ実際見られたのは良かったよ。

       

あ・・・昨日の夜。

思いがけずに花火も見ることが出来た。

          

多分集落でやったモノだと思う。

    

結構な規模だったから。

       

あれ個人でやるには相当掛かるなってくらいのレベル。

       

今年は花火諦めていたので最後の最後で

良いモン見せてくれてありがとうって気分になった。

       

ちょっと嫌な事鬱陶しい事落とせたと思う。

       

自分の住む町(村)で見られたってのも大きい。

       

やっぱりこの土地に住み続けたい。

     

あ・・・また太鼓の音が・・・今宵はまたカメラ持って

リベンジかな。(・∀・)