某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

否定・・・

ちょい昔まで・・・まぁ今でも内心は変わっていない気もするけど

自分は何事においても否定ばかりする人だ・・・った・・・?Now?

     

少なくとも今は表向き、それも文字上では否定するのを極力控えている

    

まぁ・・・100%は無理だけどね。

     

頭ごなしに否定したい事もあるからね~

どう頭の中整理しても拒否したいことってあるからね~

     

とは言えだ。

     

少なくとも友人知人、趣味的なことに関してはたとえ意見が

真反対だろうとそれは尊重するように心掛けている。

     

まぁ今だに会話の中ではついつい口癖で反意を口にはするけど

アレって言った瞬間から「しまった~!!」って思っているモンで。

    

会話力がないから言葉が出ないのよね

それでついつい・・・

      

昨日の仕事中(というか休憩中)Twitterで思わず見たくない話を見ちゃって

あちゃ~やっぱコイツラ・・・イラッ・・・

ってなった事があって。

     

まぁ、話の内容から察するに某氏の事を話ししているようで

    

たしかに彼も昔からちょっとアレなんでこう言われるのも分かるっちゃ~分かる

でもね・・・それを言ってる人間が・・・あんた言える立場か?って言いたくなる奴で

     

頭ごなしに否定してやりたいのをグッと堪えたと。

     

正直思ったよ。

    

テメェは潰れろ。

   

と。

     

そんな胃の奥からモヤッとするモノを感じていましたと。

     

それが原因ではないだろうけど終わり間際にミス連発でかなりね・・・

     

苛ついてたね。

     

八つ当たり寸前だった。

    

天を仰いで一呼吸おいて・・・

作り笑顔で・・・

     

この動作

    

何度自分を救ったか

      

さて・・・今宵も・・・

    

1日なんてあっという間だからね。