某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

気になる話があったので・・・

JR西日本からプレスリリースあったようですねぇ

「WEST EXPRESS 銀河」の運行概要について:JR西日本

     

ほえほえ、、、

     

あ~良いっすね~

     

棒読みじゃなくかなり感情入れて。

     

本気で乗ってみたい。

     

出雲行きか・・・下関行きか・・・

     

「(´へ`; )うーん 自分なら後者かな。

     

出雲も良いけどね、微妙に中間距離的な感をつい受けちゃって(笑)

全然西日本なんだけどねwww

     

出雲はね現状が落ち着いたらまた行ってみたい街の一つ

出雲~松江~米子辺りはちょっとじっくり行ってみたい。

その先の妄想多いけど様々な思いも込めてね。

      

だから・・・定期運用するのなら・・・あ~うん、やっぱ乗ってみたい(笑)

      

・・・・・

    

BGM 掛けてキー打っていたけど・・・ 

インドカレー屋で掛かってるBGMってのを流していたけど・・・

集中出来んwww

     

どうも自分は静音の中でやる方が向いているようで。

      

加えてパソデスクのライティング問題も地味に抱えていてコレも解決策が見いだせない状況、キーボードが自分の手で若干影になって見辛い事も・・・

まぁ気にしないで打てる程のタッチ能力がないだけなんだけどさ。

     

パソコンってのをやり始めてもう・・・20年?

確か・・・Windows’98Second Edition からのスタートで・・・

2000年前だったし・・・記憶が確かなら1999年(うわ~~~メッチャ過去w)

そうか~パーソナルコンピューターってのが自分の手元に来て20年ですか~

       

ん? 

あ・・・

そんな話じゃなくwww

     

エストエクスプレスの話ね。

     

出雲ね~

     

寝台特急ってワケじゃないらしいね。

ゴロンとシートはあるようだけど。

     

やっぱさ・・・

    

下関行き乗りたいね。

    

車窓の事考えたらね~

     

どうせ寝られないだろうし(笑)

     

んで・・・

    

何気にココから密かな本題っぽいけどw

     

117系電車の改造車だそうで。

    

某有名鉄道旅系ユーチューバーも言っていたけど

コレ、1編成しか無いそうで。

     

定期運用用に走らせるのに1編成?

って思っていたら彼の憶測だけど、この運用が好評ならば

次もあるのではないかと。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

ですな。

     

元々117系の改造車って去年?一昨年?聞いた時

「え?何故に引退しつつある車両を??? また『古い車両を大切にコキ使いましょう』作戦発動か?」って思っていたけど、

考え方によっちゃ、一度半引退車両でテストパターンでやってみて評判見て利益率は・・・まぁコレは望めないだろうけど、それでも売れ行き等々データを集めて良い感じなら本腰入れてみようかな?ってな感じならそりゃ納得ですわな。

     

トワイライトエキスプレス瑞風だったっけ・・・

    

アレはそう簡単に乗れないからね、運賃もメッチャ高いし。

乗車申込みも結構面倒らしい。

   

まぁ、そりゃアレに乗って優雅な旅をする人ってのはいわゆるセレブでしょうからねw

    

ではなく・・・その下。

もう少し庶民より・・・って言ったら語弊があるかもだけど、旅はしたい

でも、瑞風って(乗った後も)スケジュール決まってるし、降りた先で自由に旅したいしなぁ~って云う向きには銀河も選択肢に入れても良いのでは?と。

    

だから117系でテストしてみて需要があるなら新型?

コレもね、電車にするかディーゼル車にするかでまた変わるからね。

山陰本線の多数区間は非電化区間なんでそこも走らせたいのならディーゼル

電化区間だけで良いと割り切るのなら直流電車で・・・北陸とかも走らせたいと思うのなら交直両用にしなければならないし、ちょっと行方は気になりますな。

     

ま、そこまで生きていればだけどさ(笑)

      

お~長文になったwww