某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

バ会社

ウチの若手で時折話すヤツが朝来て

「年内いっぱいで辞めます」と・・・

     

うん、そうか・・・

「賢明な判断やね、支持するよ」と言ってあげた。

     

実際、自分も15年若かったらもう既にココには居なかっただろうなって思う。

見切ってはいるけど年齢が年齢だから諦めてるのが現状なんで。

     

ヤツは家庭もあるし先を見越さなきゃならない、守るものが大きければ

この職場には居られないだろう。

他にも若い連中で家庭持ってるの多いしその何人かからは今回の奴のように

悩んでいるもの居ると聞くし実際今年だけで若手が何人去っていったか。

     

ベテラン組ももうほぼ目が死んでいてやる気に滾るのなんて極一部の

連中だけにしかいないように感じる。

     

まぁ・・・自分だって何か切っ掛けがあれば直ぐにでも退職届出す用意はあるし。

      

バ会社・・・夢が見えないし、そもそも明るい先が全く見えない。

この先・・・数年後には業績も収益もガク減りする・・・コレは見える。

     

若い子等も来年あたりもっと辞めていくだろうね、そうなって上はどう思うかだな、

まぁ・・・直属の上はね、焦るでしょ。

でもその上は怒るだけの気がする。

     

事務方も・・・危機感は無いでしょうな。

辞めていくヤツが馬鹿だ、くらいにしか思っていないでしょ。

少なくとも今までの経験上常に上から目線というか見下している感じだからね

従業員に対し一定のリスペクトが全く無いのが弊社だから。

      

うん・・・自分も・・・毎日辞めたいとしか言ってないし。

      

いや~辞めたいね(笑)

かっこわらい・・・じゃなく本当に辞めたい。

      

辞めた後ボロクソに言いたいけど・・・

逆にもう断ち切りたいから遠き過去に流すかと思う。

     

ま、遠き過去に流すといえば・・・

某ゲストハウス然り関わってきた某アメ食業界然り。。。

      

そう考えるとな~

      

遠くに引っ越したいね。

        

2020年・・・出来たらそう云うこと見越せる年にしたい。