某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

1ヶ月勝負?

寒い・・・

     

寒さ暑さも彼岸まで

    

って言葉を信じるならあと1ヶ月と10日

    

まぁ、正しくはもう少し短いけど。

     

昨夜は仕事中寒さ感じてたな~

      

おお~久しぶりに冬っぽい寒さや~って

     

それより・・職場以上に帰ってからの自宅が寒くてね。

コッチの方が悲しかった(苦笑

      

2月に入ってから思い出したかのように冬っぽい天気と気温

     

帳尻合わせ・・・にはなっちゃいないけどw

     

だったらもっと雪降らせよってねw

     

降ったら降ったで迷惑だけどね。

季節感って事考えたらそこは目を瞑るよね。

     

・・・・・

     

機能何故かうちの若いヤツにこの先の人事的な話を聞いた。

     

ウチのセクションは黙っていたら何事もスルーされるので

こう云うトコからでも情報は拾わざるを得ない。

       

んで・・・まぁまぁ知っててたまに挨拶や話もするオッサンが契約満了前に

解雇・・・だろうって話を聞いた。

     

あ~そうかそうか・・・あのオッサン切られるか~って

     

そのオッサン、いつも酒臭いwww

      

出勤したてのロッカーで出会った瞬間から酒臭い

     

絶対アンタ酒呑んできただろって思うくらい臭い。

     

多分・・・出勤前の数時間前くらいまで呑んでいたか

前日寝る前にかなりな深酒していたかのどっちだろうなって思うくらい。

      

何せ・・・酒臭いしタバコ臭も・・・近く行ったら吐き気催すレベルで。

     

居るよなこう云うジジイ。

     

酒好き・・・は自分もそうだけど依存症になるまでは呑みたくないし

結構間を空けるときは空ける。

     

休肝日は普通にあるしヘタしたら3~4日呑まないこともザラにある。

     

加えて言えば呑む量も弱くなったのもあるけど然程呑まない。

     

今日だって仕事上がりで焼酎のお茶割りコップ2杯。

     

3-7 か 4-6 で。

当然焼酎が3か4

      

ガバ呑みだってしない。

      

ワリと上手に酒とは向き合っているつもり。

      

例のチューハイは徐々に処分宣言したとおり。

     

で・・・そうそう・・・オッサン話ね。

     

流石に職場として我慢の限界だったようで・・・って後4ヶ月位

我慢せぇよって思うけどね。

     

何を今頃になってマウント取りだすかね。

     

他にも衝撃的な話聞いたけど。。。

     

バカ職場が頭に乗ってんな~って思った次第。

     

んな、バカな職場がちょっと嘘波に乗っているのか知らんけど

調子こいてたら先無いのにね。

     

3年・・・大丈夫かな?

     

まぁ、確かに数年前思っていた駄目になるであろうと読んでいた年数は

越したけどね。

    

知らんけど。