某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

程良きかな

f:id:kiha400:20200211170734j:plain

マグカップ買った

     

コレで何個目だってくらいあるけどまた買った(笑)

     

晩酌で焼酎呑みたいのでそこそこの大きさのが欲しくなり

検索して容量確認して取手の部分とかも注視して、良さげな物をポチった。

      

昨日届いてすぐに洗浄して今朝の晩酌(笑)で使用。

     

400ml ・・・

     

思った以上に入る(笑)

     

水割りお茶割りで、今後使用予定。

     

当然メインロースター入りを想定しての購入。

     

んで・・・初使用の感想・・・

       

悪くない。

    

と云うか思った通り。

     

コレはもうメインで仕様決定。

     

取手の部分も持った感じしっかりしているし

ステンレス系マグカップとしてよくある感触で若干幅広なのも安定感に繋がるし

なかなか好感触。

      

ま、容量があるので呑みすぎ注意くらいか(笑)

       

ステンレス物で言えば・・・

     

f:id:kiha400:20200211173243j:plain

コイツも買って大正解だったブツ。

     

ステンレスハンガー

      

針金ハンガー有るけど補器って感じでちょうどセール中だったのもあり購入

     

20本は多いかな~と思ったけど・・・

     

もう10本購入すべきか悩んでいるのが現状(笑)

     

30本購入すべきだった。

     

いや・・・40本でも良いくらい。

     

何せ・・・使い勝手ココまで良いとは思わなんだ。

     

頑丈だし形状も良いし。

     

何より色がスマート。

    

スレンレスシルバーって格好良い。

     

車もそうだけどシルバーって好き。

     

まぁ・・・今乗ってる車はブルー系だけどね(笑)

     

次買うなら・・・シルバーが先ず最有力候補色。

     

で・・・ハンガーね。

    

頑丈だよ結構太いし。

針金ハンガーのようなフニャフニャ感はない

タオル干すのもTシャツ干すのも実に良いハンガー。

      

20本・・・夏にでも追加購入するかもね。

      

そうなったら・・・針金ハンガー全引退か。

      

つか・・・

     

今持ってる衣類でハンガーに掛けているのを全部数えて

総入れ替えも検討しても良いか・・・

     

となったら・・・ヘタしたら40~50本ほど買うかもね。

      

プラスチックハンガーも駆逐してもいいし(笑)

     

まぁ・・・肩の部分が幅広なハンガーも必要なんで、それを別途購入って形で。

    

ハンガー総入れ替えか・・・2020年面白い事するかもね。

     

・・・とまぁ今日はボヤキなし。

     

ボヤキ・・・ボヤキの大家とも言われていた

野村克也さん逝去・・・

     

心からご冥福を申し上げます。