某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年11月21日日曜日濃霧からの晴天

朝・・・霧が凄かった。

    

年に数回・・・あって3~5回くらいの濃霧だった。

     

こんな時フォグランプ装備していて良かったなって思う。

     

最近のフォグは白が多いけどやっぱ自分はイエロー派だね。

      

元々霧が発生しやすい地域ではあるけど今日ほどの濃霧はそうそう出会わない。

     

まぁ霧が出る日は晴れるから。

      

で、夜勤明け。

     

特に用事もやる作業も無く。

      

昼過ぎ起床してひたすらダラダラして。

     

夕方過ぎに買い物出掛けて。

     

満足いく収穫を得て。

      

さて今夜は何見よう・・・ってな感じ。

     

晩酌開始は22時過ぎかな~っと。

      

酒もビシッと冷やして(その前に缶はしっかり洗って)

     

食材は・・・今宵も結構贅沢。

    

好物だらけ(そりゃそうかwww)

    

ちょっと考えていた食材とは違うモノも入手したし、

    

逆に買おうって思っていたモノが無くてサクッとプラン変更もしたり。

     

昨夜から「アレ食おう」ってのをバシッと購入しているし。

     

特に『酢豚』と『から揚げ』この両巨頭を買った時点で今宵勝ち組w

    

美味しそうな『いなり寿司』も手に入れた。

    

裏本命とも言える厚焼き出汁巻きも買えた。

    

らっきょうもいつものを入手。

    

無いと思っていた『極細芋けんぴ』も買えて気分アゲアゲw

    

渋く『切り干し大根』と『大根とさつま揚げのうま煮』とかもね。

     

ね?贅沢でしょ?

    

今宵は実に良い酒になりそうだ。

     

・・・・・

    

明日から準夜勤。

     

それも実質3日間。

    

最終日4日目は朝から出勤するけど仕事は無し。

     

手伝い系の作業して早めの撤収予定。

    

まぁ早めの撤収と云っても定時帰宅なので。

    

普通に夕方(昼過ぎ)帰宅。

     

その後26~7日は公休日。

     

金曜土曜ですか。

     

・・・

    

普段・・・愚痴とかボヤキとか、マイナス思考が出やすいタチだけど

     

今現在・・・実はかなり落ち着き気味。

     

何かボヤいてやろうかとか思ったけど言葉が出ない(笑

     

心落ち着いている模様。

     

ま、実質的に云うと『無』なんだけどねwww

     

さてと・・・

    

テレ東ドラマ&アニメでも視ますかね・・・