某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2022年5月21日土曜日小雨

三寒四温の今日は『寒』

     

とは言え気温は10度台。

     

寒いと云ってしまうと・・・

    

でもまぁ薄寒い。

    

パジャマ着ておるです。

     

ルームウェアと云った方が良いのか。

      

先程まで買い物行こうか悩んでいたけど。。。

     

少なくとも今宵の食材はあると決断して晩酌は後程。

    

肉も魚も野菜も炭水化物もあるからそりゃ買い足し不要ではあるなと。

     

勤務明けなのでちょっと何か・・・ってずーっと考えていたけど、

    

冷蔵庫確認して考え改めた。

    

確かに今朝も少しばかし買い足していた。

     

酒は当然ある。

     

コレ以上の買い物は無駄というか贅沢すぎとの判断。

     

たまにこうした『正しい』判断をちゃんと下せる時もある(笑

      

ま、車流したい願望もあるにはあるが。

    

ましてやこの小雨状態。

    

運転し難い環境ではあるけど逆にそっちの方が集中出来るし好きだったりする。

     

ま、希に(?)ヒヤッとする事もあるけど(苦笑

       

とりあえず今宵はもう外には出ません。

      

当然愛車にも乗りません。

     

と云うか、そろそろ呑みます(笑

      

・・・

    

それにしても、この夜勤疲れました。

     

カバン変えたのがそっちの方の流れになったのかなと。

     

気にせず明日からもまた頑張りますけどね。

     

ホント・・・頑張るという言葉がしっくりくる4日間でした。

     

あ・・・昨夜はそれでもまだ・・・でも12時間勤務でしたし。

     

ガッツリ精神的には凹んでいましたが。

     

まぁ・・・ちょっとあってね。。。

    

流石にコレは語りたくも無い。

    

明日から?

    

平然とした顔で?

    

あ、明日は日曜日か(笑

    

それなら我が物顔で仕事しますか(笑

      

とりあえず・・・

    

明日からの1週間。

    

来週の土曜日は・・・かなり気晴れしていることだろう。

     

流石にちょっと贅沢しても良いよね。

     

ま、25日も準夜勤最終日にまたいつもの残業なので少しばかしの贅沢する気w

      

とは言え・・・この勤務&休みならば28日メインに持って行くか。。。

      

27日には購読しているコミック単行本の新刊も出るし。

    

あ・・・って事は28日で勤務表等々締め切りか・・・

    

やること多いな(苦笑

    

まぁ良いや・・・

    

とりあえず呑むか。。。