某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

モヤッてる

昨日も少し述べたけど、某人気女子プロレスラーの死

     

色々頭を駆け巡ってモヤモヤする一方で明確な答えが出ない。

      

普段ならそれでも「まぁ良いか」で終わらせようとするけど

今回の1件は闇が深すぎて。。。

     

昨日述べたように彼女を誹謗中傷した輩はそう遠くないウチに

何らかの天罰が下るものと信じている。

     

番組関係者についても述べたがSNSを見ていると擁護派が意外にも多くて

少々困惑している。

      

ただコレに関しての持論はあくまで『番組廃止』『関係者スタッフ及び一部の出演者は重罰に処すべき。』コレを曲げる気はない。

      

とは言え・・・彼女も思惑があって出ていたであろうその番組。

     

100%非難すべきではないのかと・・・

      

また、コレに関して大嫌いな半島の者が何気に正論を語っているのも困惑の一つ。

     

同意せざるを得ないのだ。

      

いや待て・・・あの半島の者だぞ・・・

     

まぁ実際コレとて個人個人で見ると同意できる人間もいれば

何処どう転ぼうがひっくり返ろうが苛立ちしか沸かない輩が居るってのは

まぁ・・・そらそうだわな・・・と。

      

それ以上にモヤるのは自分自身。

      

今回、言葉の凶器で人1人殺したと云う事件。

      

じゃぁ・・・自分はどうだと。

      

当然、意図はなくともひょっとしたらさり気ない一言で人を傷つけては居ないのか?

    

昔・・・ちょっと前までなら確実に人を傷つける発言を公然としていたのは

重々自覚しているだけに今はどうなんだと。

      

表のSNSでは言葉に結構気を遣っているつもりだ。

    

だがココではどうだ?

     

裏だから確かに好きなこと言ってる。

      

それを友人知人が見ていたら・・・

      

怖い、本当に怖い。

      

とは言え・・・吐き出し場としてのココの位置。

     

誰かに向けて発信しているのではない・・・と言っておく。

       

非公開で良いけどなぁ・・・とも思う。

     

 おっと・・・公開ポチっちまった・・・(汗)

      

いい加減・・・表ブログ再開しようか・・・

     

継続する自信なんて無いけど。

      

SNS・・・やめようかな(何度目の発言だ)

      

・・・・・

     

今日からまた夜勤。

     

29日の準夜勤初日は残業。

     

次こうしてゆっくり出来る日は当分先。

     

有休いつ使うか考えながら。

    

とは言え、暫くは考え事したくない。