某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年2月9日火曜日曇り

昨日は雪やったね〜

       

願わくば今回の降雪がシーズンラストであって欲しいと強く願いますわ。

           

まあ今回の降雪、雪質が春雪っぽくて水分多目、日が出たら直ぐに溶けていくタイプ

            

実際日中の気温徐々に上がっていて昼間普通にフタ桁10度台が当たり前になりつつあったり。

                

ま、春は近くまで来ているンよね。

         

・・・・・

          

https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/509461

        

訃報が・・・

        

音威子府の駅蕎麦屋の親爺さん天国に逝っちまったらしい。

       

生涯で確か数える程しか食べてはいないけど印象は強い。

       

確かに親父さん歳も歳だったけど、まさか癌だったとはね。

       

神様もキツいな。

         

安らかに天国でお休み下さい。

      

で、ぼちぼちあの真っ黒な蕎麦皆んなに振る舞ってやって下さい。

       

残念ながら自分は天国には行けないのでもう二度とあの蕎麦食えないけどね。

         

心よりご冥福をお祈りいたします。

            

・・・・・

          

明日は夜勤明け。

        

恒例の終日勤務待ちなんで当然何もしない予定だったがZ11さんのオイル&エレメントの交換が必要ぽい。

           

ま、それならそれで買い物もついでにやっておくかな。

        

久しぶりに鍋したいし。

         

辛い系の鍋だな。