某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年3月14日日曜日晴れ~

日曜の晴れ日、仕事するのがバカ臭ぇ・・・

     

ウチの若いのがそう言っていたけど即答で「激しく同意や!!」と笑ってやった。

      

嘘偽り無くバカ臭ぇって思っていたし。

     

ま、こんな日だからこそ仕事しているのも悪くはないんだけどね。

     

出勤時に思ったけど卒業式後って事もあってか若いのがそこかしこに屯して

     

正直・・・鬱陶しかった。

     

この時期若葉マークの車も増えてきてまぁ・・・チンタラチンタラ・・・か

逆にオラオラか。

    

真っ当な運転を求めるのも無理っちゃ~無理かもだけど。

     

「オッサン舐めたらあかんぞ」って思ったりも・・・

     

・・・・・

     

運転で思い出したけど、

     

ウチの職場の作業車両オペレーター、

     

たまに自分が見ても『下手糞!!』って思ったり『危ない作業してんな~』って

   

今日流石に見るに見かねてアドバイスしたけど・・・

      

聞き入れてくれたら幸いだけどね。

     

事故起こす前に最大限の注意払って貰わんと、何かあったら周りにも迷惑掛かるでね。

      

昨日も若いのが質問してきたから出来るだけ分かりやすく説明したけどね。

     

今日見たらアドバイス聞き入れてくれたようで言った通りの作業していたから

アレはホッとした。

      

アドバイス一つ入れるのも責任あるからね。

      

ワリと慎重に言葉選んでやってまっせ(笑)

       

・・・・・

     

明日は朝から12時間仕事。

     

って事で早く帰宅出来る。

      

んで・・・明後日休み。

     

今からちょい店確認して(定休日のね)火曜の休みって怖いからね。

     

火曜水曜はドドッと飲食業休み多いから要注意。

     

コレに月曜と木曜日ね。

      

時短営業もあるから怖い怖い(苦笑

      

・・・・・

           

www.amazon.co.jp     

今日帰ったらコレ届いていた。

     

いつ読めと。。。(^_^;)

      

んで・・・

    

ついつい・・・

     

 

f:id:kiha400:20210314234537j:plain

買っちまったじゃねーか・・・

     

加えて・・・

     

f:id:kiha400:20210314234649j:plain

前から欲しかったんだよ!!

     

でも、プレミア価格付いていたりで買えなかったけど

何故か適正価格で売っていたからポチッちまったい。。。

     

後悔?

     

するわけねーだろよ。

     

・・・ひょっとしてさ・・・自分、ダンボーコレクターになるの?

     

でも買っていない子沢山あるけどね。。。

    

買う気も無い子多数だし。

     

今・・・もう一体狙ってる子が居るけど今月の予算がちょっと。。。(苦笑

      

さて・・・明日は健康診断もあるから1時には寝よう。(5時起き5時半出勤w)