某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年4月8日木曜日良い感じで晴れていた(模様)

夜勤中・・・

    

今日が2日目、いわゆる『中(なかび)日』

今日明日が中間日で明後日が最終日で!12時間勤務。

     

その後が夜勤明けプラス1日公休日。

      

100%ゆっくりダラダラしたいと思うとコレ案外良い。

      

ま、休み当日の朝に仕事から帰ってくるからね・・・アレだけどさw

      

・・・・・

      

お!・・・密林で注文していた掃除機が来た。

    

コンパクトタイプの充電式で掃除機とブロアーを兼用している。

     

どちらかというとブロアーで欲しかったのでこの兼用ってのは使い方が広がるし

まぁ良いかなって。

      

ブロアーの威力も今ちょっと検証してみたけど案の定って感じ。

     

少なくともガッツリエアー吹き出すって感じでは無い。

     

でもまぁ空気清浄機のフィルター掃除くらいは役に立つかなって感じ。

     

普通に使っている掃除機のフィルターもたまにブロアーしないとな~って

思っていたから、その時くらいにはそこそこ役に立ちそう。

     

なにより掃除機としてもパソコンデスク周りの小掃除に使えそうだからね。

      

案外使いまくるかもって思ったり。

      

ってか・・・またモノ増えた(苦笑

     

今月は月末まで暫く買い物(ネット買い物)は控えようかなって思う。

     

まぁ・・・2週間程度だけど(笑

     

・・・イカン・・・もう1回寝たい(笑

      

そう言えば・・・昨夜は仕事の休憩中に1回軽く横になって・・・

    

自分のイビキも聞こえたけど(笑

    

それでもせいぜい15分程度。

     

このちょっと横になるってのが結構効いたかその後の仕事案外踏ん張れた。

      

軽睡眠って結構必要。

      

あの10分15分でかなり回復効くからね。

     

少なくとも脳には効いた。

     

今日も・・・大丈夫だな(笑

     

アホウの出勤は明日からだし。

     

アホウ来たら面倒くさいからね。

      

小休憩もままならん。

      

アレにまた何処か小屋でも提供してやれやって思ったり。

      

あの休憩室に来られるとホント邪魔。

     

明日か・・・別場所に空き場あったらちょっと改装して居場所作るしか無いな。

     

有れば良いけど・・・

     

とりあえず今日はまだ大丈夫。

    

ま、ボチボチやるよ。