某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年10月29日金曜日さわやかな秋晴れ

今日は「空が青いなぁ~」でした。

     

最近・・・本気で老眼鏡買おうかな・・・って思っている私です。

      

どうにも・・・本気で目がシンドイ。

     

焦点が合わなくなってきている。

     

コレが『老い』という現実か。

      

遠近両用眼鏡を昨年末から使用してはいるけどコレ・・・若干面倒。

     

コレなら普段の運転用に通常眼鏡、パソ前とか本読みの時は老眼鏡と

     

使い分けした方が良いのでは無いかと思ったり。

      

何せ今ですらキーボード見る時とディスプレイ見た際の焦点位置やぼやけ方が

思いの外違う。

    

ぶっちゃけコレはキツい。

     

遠近両用の眼鏡の場合、半分から下は老眼鏡、上は通常眼鏡(乱視用レンズ)

と加工の仕分け(?)しているので見下すような味方すると結構クッキリ見えるけど

眼鏡ってズレてくるから半分より上のレンズで見ると・・・すぐにぼやけて鬱陶しい。

     

この鬱陶しさでイラッとくるワケで。

      

眼鏡2本購入かぁ。。。って。

    

まぁ良いけど。

      

歳をとるって面倒だなって思った次第。

     

・・・・・

     

ワクチン接種2回目本日無事終了。

    

終了と云うか完了というか。

     

自分感覚的には『完了』って云いたいかな。

       

任務完了的なw

     

正しくは『済ませた』なんでしょうな。

     

その辺自覚しているけど言葉の使い方意味の捉え方結構バカ。

      

変と云うよりバカ。

    

正しくない・・・だよね。

     

まぁそれでも雰囲気的に伝われば・・・

    

って、このブログ自体誰かに見て欲しいとかはさほど無く。

     

( ̄ー ̄*)ンー

    

何言ってんだ自分???

    

イミフ・・・(意味不明)な発言公私共々多くなってきたな・・・

     

ボケ・・・本格的にキてるか?

     

怖い怖い・・・

     

・・・

    

あ・・・ワクチンね。

     

今日は歩いて行ける近場での接種。

    

月に何回か近くの役場支所で集団接種やっていてそれに合わせて休み取得。

    

一応職場には『有休』申請で出したけど、後で接種証明のコピー提出したら

     

特別休暇扱いで有休は返ってくるらしい。

     

案外優しいじゃんと思ったりwww

     

んで、返って即時コピー

    

今使用しているプリンター君、我がパソさんと接続出来ていなくて・・・

    

コードも繋げているのにデータ送信出来ていない・・・( ̄  ̄;)

     

何か・・・やらかしている模様・・・(苦笑

     

ま、コピー機としては稼働しているので・・・って、そのコピーすら

使用回数激減で、この数ヶ月未使用だったりwww

     

数枚印刷ダメダメで紙をパーにしちまったいwww

     

さて・・・ンな事はさて置き・・・

     

ワクチン接種2回目終了ってコトは・・・よく聞く『発熱』の恐れが有ると。

     

うん、それ怖いし、その為に明日も休むし。

    

ナイスな事に明後日明明後日は公休日で11月の2日ちょいとだけ早出するけど

     

そこまでゆっくり出来ると。

     

ってな事で明日(?)熱でうなされようがどうしようが問題ナシ(?)

    

・・・

    

ワクチン打って6時間ちょい経過・・・若干身体の痛み有り・・・

     

明日・・・またブログ更新出来るか・・・乞うご期待www

    

・・・誰が期待しとんねんwww