某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年11月1日月曜日なんとなく晴れ

うん、そこそこ気分の良い天気でしたな。

     

ま、12時ちょい前まで寝ていたけどw

     

昨夜(?)入眠は朝の7時位w

     

完全に夜勤仕様になっているわけだけど・・・

     

あ・・・明日は19時からの12時間×2日間だった・・・

     

そかそか・・・

    

ま、頑張るかね。

     

・・・

    

4日間の休み。

     

ありきたりだけど『あっという間』で終わる。

      

もう・・・2週間・・・2ヶ月・・・2年・・・休み欲しい(笑

     

結局何もしなかった。

    

掃除すらちょこちょこって感じで大掃除なんて全く。

     

大体、大掃除は何故か勤務している時に帰ってからとか、寝起きでとか。。。

      

まぁ1時間程度だからこそ集中が出来るのかもしれないけど。

      

1時間の掃除って結構もの動くモンで。

     

逆に今回のような休みがダラダラッと続く日は身体が拒否しているような。

     

身体じゃなく・・・心か。

    

それでも少しは・・・って結局メシ食いに行っただけwww

     

後は少し買い物。

    

要はテメェの食欲を満たすだけの行動。

     

創造的な事は一切無し。

    

例えば温泉に行くとか、写真撮りに行くとか・・・

    

本当に何もしなかった。

    

部屋掃除は・・・前述の如く。

    

一応、洗濯は全部(?)やったけどね。

    

毛布類はしてねぇな・・・(苦笑

     

毛布で思い出した・・・

    

電気毛布納品。

    

コレでこの冬の準備1歩目完了。

    

次に狙うは羽毛布団か。

     

足下暖房か。

    

灯油ストーブはあるし・・・それ以前に灯油買出しそろそろか。

     

今シーズンは何リットル消費する事やら。。。

     

原油価格爆上げで光熱費もバカにならんからなぁ。。。

     

昨季みたいに極端な事するしかないのかな・・・

     

でもなぁ・・・アレもちょっとね。。。

    

とまぁ悩むけど・・・悩んでも灯油は必要。

     

とりあえず100L買うか。。。

     

あ、布団・・・当然、使える物は流用。

    

今シーズンは敷き布団ちょっとね・・・

    

だったら羽毛は不要かな・・・電気毛布も買ったし。

    

敷き毛布にするつもりで買ったし。

      

ちょい固めの布団が良いかな。。。

    

掛け布団は軽い方が良いよね。

    

ちょっと考えますか。。。

     

足下暖房・・・PCデスクの下で使うやつ。

      

それっぽいのは有るんだけどさ・・・

    

昨年使っていたパネルヒーター、トイレ用にしたいな・・・とか思ったり。

     

( ̄ー ̄*)ンー悩もう悩もうwww

     

・・・・・

     

今日は1000文字超すぞ・・・

     

・・・・・

    

昼メシ行ってきた。

    

美味い店である事には間違いないと思う。

     

値段も適正・・・なんだと思う。

    

でもちょっと引っかかる・・・

      

美味いとは云ってるしそれを口にもしてる。

     

SNSでも美味い~って述べたし。

    

でも・・・内心「本当か?自分に嘘言っちゃ居ないか?」自問自答。

      

アレだけの金額払うべきか?

    

もっと・・・3分の2程度の金払って美味いと思えるモン食えないか?

     

確かに・・・料亭チックなとこで食った。

    

技術料もそれ相応に掛かるだろうし、元の材料も調理人がしっかり見極めて

     

選んで、それを手間掛けて仕事した・・・

    

それはなんとなく分かる。

    

100%分かりますよ~なんてバカな事は云わない。そんなのウソに決まってる。

     

なんとなく分かる・・・その表現が最も正しいと思う。

      

で・・・でも・・・

    

まぁ行きたくてもそうそう行ける店じゃないから今月はもう行けない(行かない)

     

昼メシに2千円前後・・・

    

金欠~!!って言ってるこの身分では「アホやろお前」である。

     

最近・・・全部捨てたくなってきた。

     

何もかも投げ捨ててしまいたい。

     

人間関係も全部含めて。

     

11月・・・もうあと2ヶ月弱で2022年。。。年を越す。。。

     

そろそろ・・・自分をしっかり見つめ直さなきゃ悔いの残る人生になるな。

     

今月は少し・・・?

    

マイナスな話しも多くなるかも。。。