某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年8月23日月曜日曇り時々豪雨

なかなかの夕立であった。

     

雨雲の状態図見ても我が居住地域のみのピンポイント豪雨だったようで。

     

ま、その雨雲も市内方向に向かっては行ったので後から市内も雷雨・・・どうだ?

     

・・・

    

本日公休日2日目。

    

ゆっくりさせて頂いた。

     

明日から日勤、3日間の出勤。

     

その後3日間の休み。

     

金曜土曜日曜・・・うん、嬉しいけどドコにも行ける感じでは無い。

     

金曜は・・・金曜に動かないと土日はねぇ。(苦笑

      

まぁ・・・3日間くらいダラダラ過ごせばアッという間に終わるし。

      

休んで休んで流石に動かなきゃならんかな~って思うようになるには

最低でも1週間から10日は欲しい。

     

4~5日生きる屍なんて極めて簡単。

     

準引き篭もりなら10日は軽い。

     

昼メシだけ食いに行くとか、夜中に買い物行って帰るとか。

      

家に1日の3分の2居るのなんてお茶の子さいさい。

      

逆に数日出掛けるのならまぁ・・・帰ってからの屍はハンパなく。

     

冗談抜きで魂抜けて体力もストックほぼゼロなんてのは過去に何度も経験している。

      

明日からの日勤ですら気が重い・・・あ・・・仕事だから余計に重いのかw

       

・・・

    

明日明後日の仕事はまぁ・・・雰囲気変わらずとは思う。

     

明明後日の仕事は・・・若干浮つくかも知れない。

     

気合いは・・・逆に入るとか?

     

どうかな・・・

     

・・・・・

     

今日、昼メシしてきた。

     

当初の目的だった和食屋さんは軒並み休み。

    

おいおいおい・・・軒並み休みって何よそれ・・・

     

本当は『魚食いてぇ!!』な気分だったけどね。

     

結局洋食屋に行く事に。

     

コッチじゃ老舗扱いの店でやってる店員さんも給仕さんまで人生の先輩方w

     

まぁ・・・良い意味でも悪い意味でも『枯れてるなぁ』とwww

     

あ・・・あまり悪い意味は今回無いかも。

     

味もまずまずって感じでメッチャ美味いワケじゃ無く。

とは言えクッソ不味いとは間違っても言えない。

      

まぁまぁ美味いってのが正直な感想。

    

でもこのまぁまぁ美味いって結構貴重で要するに通える定食屋レベル。

      

家が近かったら3日に1回は行くかも。

f:id:kiha400:20210823193352j:plain

A定食(ハンバーグ&エビフライ)

メインのおかずはそんな感じだけど、それ以上に味噌汁と小鉢が良かったw

      

結構コレ重要。

     

ごはんもちゃんと美味しく炊き上がっていたし。

      

左奥の小さいのはプリンwww

    

うん。また行く。

    

そう遠くないウチに行く気がする。

    

って事で明日からガンバです。