某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年12月27日月曜日もう雪はエエから、と思ったら少し晴れてきた

いやぁ・・・

     

昨夜はエラい目に遭った。

     

日本海側を中心に大雪。

    

警報が出るレベル。

     

市内から外れた地域に住む自分のトコはもう・・・豪雪。

     

まぁ本当の豪雪地域に住む方々から言わせたら片腹痛いレベルではあると思うが。

      

それでも少なくとも50センチ以上。

       

流石にこんなの年に2~3回あったら多い方の降雪量。

      

秋口にカメムシ多いな・・・今年は雪多いぞ・・・って言ってたらコレだからね。

     

ホント迷惑な虫だわ。

     

いや。。。連中は扨措きだ・・・(コレで「さておき」って書くのか・・・)

       

出勤する時点でイヤな予感しかしなかった。

      

既に15~20センチほど積もっていたから。

     

それがだ・・・

     

仕事終わって帰るかって・・・職場の駐車場で既に「うわぁ・・・」

     

軽く汗しながら雪落として。

     

道は案の定市内まではまぁ通行出来るが市外になると一桁国道だけど

     

ガタガタ・・・真っ白・・・スベスベ・・・

     

ハンドル握る手は汗が・・・

    

途中、ローソンに立ち寄るももう既にローソン自体が埋まってる状態。

     

で・・・家前まで来て・・・愕然とする。

     

ある程度読めていたとは言えその想像の上の上行った状態。

      

慌てたね。

       

とりあえず車納めなきゃ道に置きっぱなしじゃ迷惑掛かる。

      

いつも置く庭・・・はどう考えても・・・でも最初行こうとする自分。

     

冷静に・・・と云いながら既にテンパっていた。

      

テンパりながらも・・・

    

ガレージ入れよう。

     

そこまでは良かったのだが・・・

     

ハンドル操作間違えスタック・・・スタック・・・スタック・・・

      

その度に降りて雪かき出して・・・

     

格闘する事3~40分

     

何とか・・・本当に何とか車庫に入れて無事(?)終了。

      

コレ打ち終わったら車見にガレージ行かなきゃ・・・

     

何らかのダメージ負っている予感。

      

ダメね、冷静さを欠いたら。。。

      

・・・・・

     

今日で今年の仕事終わり。

    

要するに仕事納め。

      

明日は出ない。

     

病院行きたい。

     

仕事終わったら自分慰労で何か良いモノ食いたいけど・・・先ずは帰る事が最優先

     

生きて帰る、無事人車共々何事も無く帰る。

    

最優先事項はコレしかない。

    

空きっ腹は大丈夫。

    

昨日買った残りもあるから。

     

ってコトで今から車見に行ってくる。