某だら 

愚痴るぞ~ ほざくぞ~ 吐き出すぞ~  ブログ主の正体が分かっても知らぬフリするのが大人の流儀。いいね。

2021年12月31日金曜日・大晦日・大雪(警報発令中)

晦日・・・

    

本日、2021年12月31日、今年の最終日。

     

西暦で言うのを今日ばかりは嫌う人の為に

     

令和3年12月31日

     

元号・・・最近分からん時多い。

     

かと言って廃止しろとかは一言も言わんけど。

      

感覚が薄いってだけで。

      

コレで良いのか日本人・・・と云うか自分。

    

まぁ・・・良くはないよね。

     

外は雪・・・

    

それも豪雪。

    

いやね・・・ココそこまでの雪国じゃないし・・・

     

物凄い降雪量になっている。

     

明日朝の状態が逆に楽しみ。

      

エラい事になっているのは必至。

      

当然今日はもう完全引き篭もり。

     

あ・・・後でお蕎麦食っておくか・・・

     

カップそばで良いやw

     

冷凍麺の蕎麦買ったけど、鍋して・・・の後モノだから日付変わるしw

     

ならば今食ってしまえと。

     

幸いお湯もある。

     

・・・ってコトでセット完了w

       

年越し蕎麦・・・

    

いつだったか「中華そばでエエやろ」とラーメン啜った事もあったっけな。

      

・・・んで、食い終わりw

    

ついでに鍋の支度も完了、今横でIHクッキングヒーター稼働中。

       

具材抑えたつもりでも鍋パンパン(苦笑

      

それでも入れていない具材もあったり。。。

     

火が入って落ち着いたら再投入してやろう。

      

具材は多い方が楽しいからね。

     

何せ豆腐すら入らなかった。。。(苦笑

     

メインは白菜と・・・しめじ、肉・・・糸こんにゃく。

     

あれ?コレだけか。。。

     

白菜の量がねぇ、嵩張るのよ。

     

・・・・・

     

んでだ・・・

    

え~っと・・・大晦日ね。。。

     

1年の振り返り・・・は、しません。

     

来年の抱負・・・も、語りません。

      

もうイイよ、そんなの。

     

対してビジョンも無いし、やりたい事ややるべき事はあるけど

    

別に発表してどうのって事は1ミリも無い。

      

意味がそもそも無い。

     

加えて言えば大きな事を言えるような状況じゃ無い。

     

まぁ強いて言えば・・・

    

来年くらいもう「さようなら」したいけど。

    

ま、意味は色々ね。

     

・・・・・

    

今月に入って風邪ひいてからもうね・・・気持ちだだ下がりで。

      

今だって薬飲んで少し落ち着いているけど鼻孔と喉の左側に痛みあるし、

    

モノ飲み込むのに若干痛さ伴う。

    

テンション下がるぞぉ~

     

ってな感じでキー打っていたら鍋もとりあえず火が入った模様。

     

1回落ち着かせて・・・23時頃から晩酌開始かな。

     

喉痛いけど呑むぜw

      

呑まんとやってられん気分でもあるからね。

      

大暴れしたいくらいなのに。

     

何なら車で一晩ダラダラドライブしたい気分。

     

当然その2希望は無理。

    

一人暴れていたら只のバカだし警察の世話にもなる。

     

車で・・・ってそもそもこの雪。

    

ぶっちゃけ大豪雪。

     

昼過ぎ除雪していたお向かいさんとこの車、もうあっという間に10センチ以上積雪

      

いや・・・ねーわ。

    

時々外様子見に行くけどまぁ・・・真っ白・・・

     

この雪、明日の昼頃まで続くそうで。

     

まぁ間違いなく鉄道は止まるだろうし、国道もエラい事になるのは必至だし。

     

キッついわぁ。。。

      

ん・・・とりあえず1回コレで終わろう。。。